ボクの夏休み

yakutataduo2009-08-30

昨日から千葉県の鴨川へ夏休み行ってきました。
いつもながらの前日に嫁ちゃんに「なんか休めそう」と話して、
そこから急遽旅館をおさえて、バタバタという恒例行事。
で、全く行ったことがなかった、鴨川に決定。
まあ、中身はもちろん子供向けなので、まずは都内から東京アクアライン
の入り口に若干迷いつつ、なんだかんだとマザー牧場へ。
(写真参照)
天候にもかなり恵まれて、久しぶりに暑い日だった。
そこで、巨大迷路やったり、動物と触れ合ったり、遊んだりしつつ
お昼ごはんはジンギスカン

わたくし的には。これがあるからマザー牧場に行ったみたいな感じです。
娘たちも美味しそうに食べておりました。
で、そこから房総スカイラインに入り、鴨川へ。
そこで、仁右衛門島という離れ小島に船で渡るというのをなんかの
資料で見たので、わたくし行ってみたくなって、行くことに。
渡し舟で行くのだが、まあそんなにも遠くはないのですが、とりあえず
雰囲気だけで、渡る。

だいぶ時間も遅くなっていたので、島で泳ぐとかそんな感じではなかったの
ですが、いろいろと岸で遊んだり、ヤドカリ見つけたりしながら楽しむ。
で、再び渡し舟で戻ってきて、ホテルへ。
前日急遽予約したが、まあいい感じのホテル。
露天風呂も豪華で、メシも食べて、家族みんなですぐに就寝。


本日、朝から嫁ちゃんと娘たちは温泉へ。
多分、合計4回ぐらい入ってたかな。
本日は、台風が近づいているらしく、天候は悪い。
で、鴨川シーワールドへ行く。
マザー牧場で動物と触れ合った次の日に、シーワールドで、魚。
いろいろなアトラクション的なものもいっぱいあり、特にシャチのショーで
気合いを入れて前のほうへ座る。
そして、しぶきを思い切りあびて、びしょぬれになりました。
甘かったな。
ただ、キャーキャー言うて、楽しんでおりました。
あとは、あさなとことながスタンプラリーをやっていたので、園内をくまなく
周りましたね。

そんな鴨川シーワールドでした。
そこから、車に乗って東京へ。
走り出した瞬間から、あさなとことなは後部座席で寝ておりました。
で、帰宅。
そこから、ちょっと休憩して、わたくしは知り合いのディレクターさんの
結婚式の二次会のため六本木へ。
おめでとうございました、ぜひお幸せになって下さいませ。
で、帰宅。
そんなボクの夏休みでした。
明日からも働きます。