巻頭

yakutataduo2009-07-25

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」「アメトーーク」などを
鑑賞しつつ、就寝。


本日、朝起床。
で、あさなと以前から予約していた、体験教室的なものに一緒に行く。
「地図を楽しもう」みたいな企画で、2時間ぐらいの講習。
あさなの夏休みの研究発表のヒントになればと、嫁ちゃんが申し込んでいた
ので、とりあえずあさなとわたくしの2人で池尻大橋付近にある地図センター
みたいな所へ向かう。
バスで渋谷に出て、そこからまたバスへ乗って・・・と思っていたのだが
なんだかんだで時間がかかって、結局渋谷からタクシーに乗るはめに。
それなら最初からタクシーに乗っとけばよかった。
で、そんなこんなで地図講習。
いろいろと地図で楽しんだが、あさなはいまいちピンときてなかった様子。
まあ、小学校4年生にはまだ早かったかな?
で、帰宅して昼飯食べつつ、そこから品川へ。
中川家さんと打ち合わせ。
8月16日に大阪NGKで「中川家の特大寄席」あります。
そこで、礼二さんが持っていた雑誌。
(写真参照)
礼二さんが寝台列車に乗って、大阪から札幌まで行くという特集が巻頭カラーで
20ページぐらい。
すごい豪華な特集だった。
雑誌を見ると、寝台列車乗りたいなぁ、という気持ちになった。
ちなみに21時間かかるらしい。
興味のある方は、雑誌見て下さいな。
で、そこから恵比寿へ移動。
会議。