メイデン

yakutataduo2009-04-22

昨日、映画を見に行く。
(写真参照)
先日、よしもとのヘヴィメタル芸人のメイデン玉砕の橋山君から
電話があり、アイアンメイデンのロードムービーが1日限定で
東京で上映されるとの事。
「そりゃ絶対に行かなあかんやろ」
ということで、チケットをとってもらい新宿のバルト9という映画館へ。
とにかく1日限定ということで、会場は超満員。
メイデンTシャツの人がうろちょろ。
で、ワクワクしながら着席すると多分映画関係者の方が客席に向かって
カメラを向けると、一同テンションがあがって叫び声をあげるなどの
普通の映画上映とは全く違う光景。
「メイデン! メイデン! メイデン!」というコールもありつつ
映画上映。
素晴らしい映画でしたね。
簡単に説明すると、アイアンメイデンというスーパーバンドのツアームービー
なのですが、世界を45日間プライベートジャンボジェット機でツアーするのを
密着しているのである。
ただ、すごいのがこのジャンボジェット機のツアーもすごいのだが、操縦している
パイロットがボーカルのブルース・ディッキンソンなのである。
ジャンボジェットを操縦して、次の日にはライブで歌っているんですよ。
まあ発想もすごいけど、これを実現する体力もすごい。
もう20年以上もヘヴィメタル界で活躍しているので、おじさんなんですけど
これはただただ感動。
そして、インド、オーストラリア、東京、コロンビア、カナダなどなどとにかく
世界中をジャンボジェット機でツアーにまわるんですよ。
で、南米の熱気ったらそりゃすごい、チケットも3万枚が即完みたいな状態なんで
空港からもみくちゃにされる姿など大興奮。
まあDVDも出るみたいなんで、まあ興味あるかたはぜひどうぞ。
いやーいい映画でした。

長々と興奮して書いてもーたけど、これ見た方が早いか・・・
で、終わりで、お仕事しつつ帰宅で、就寝。


本日、朝起床。
で、軽くメシを食べつつ、芝公園へ。
で、会議。
終わりで、ウダウダしゃべりつつ、そこから一旦帰宅しつつ
新宿へ移動。
バッドボーイズと打ち合わせ。
もうすぐ単独ライブがありますので、追い込みですね。
まだやっております。