10分前

yakutataduo2009-02-05

昨日、帰宅後「ロンドンハーツ」「あらびき団」などを鑑賞し
就寝。


本日、朝起床。
で、あさなはインフルエンザじゃなかったようでよかったです。
で、軽くメシを食べ、名古屋へ行く準備をする。
以前にも書いたのですが、いつも乗っている新幹線が全席禁煙になったので
いつもより10分早いやつに乗ろうと、10分前に家を出る。
で、東京駅に予定通り着。
で、乗ろうと思ったら、先週はあったはずの10時40分発の新幹線がない!
わざわざ10分前に出てきたのにー
何度確認してもない。
ということは遅刻するわけにはいかないので、必然的に10分遅い10時50分発の
全席禁煙の新幹線に乗るしかないのである。
いや、そこまでヘビースモーカーでもないし、なかったら死ぬまでの事は正直ない。
ただ、快適に名古屋まで行きたいだけの気持ちで10分前に乗ろうとしたのに、
どういうことだ、新幹線!!
そんなイラっとが朝からあって、なんか腹が立って1番前の席に座ってしもた。
(写真参照)
禁煙マークが哀しいです。
で、いまいちテンションがあがらぬまま「週刊少年マガジン」を読みつつ名古屋へ。
で、会議。
終わりで、東京へ。
こちらは、しっかりと見定めていつもの3号車へゴー。
まあ、帰りはほとんど寝てるんで、逆にあんまりなんですけどね。
で、新宿へ。
フットボールアワーの「よしもとオンライン」生放送。
楽しく笑いました。