井上サンタ

yakutataduo2008-12-25

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞。
朝帰りだったので、テレビを見ている途中に、あさなが起きてくる。
で、「サンタさんのプレゼントがあった」とわたくしに言ってから
再び寝にいった。
で、わたくしも就寝。


本日、名古屋に行くので普段なら朝の9時に起き、10時に出発する。
で、先輩作家の田中さんからの電話「今日って会議あるよね?」
時計を見ると、朝の10時。
「ヤバイ・・・完全に遅刻・・・」と心の中で叫ぶ。
で、「すいません、いつもより10分遅い新幹線で行きます」と告げて
猛スピードで着替えて、バイクに乗って、東京駅へ。
で、予定通り10分遅れの新幹線に飛び乗り名古屋へ。
で、会議。
12月30日にある生放送の特番の会議などもしつつ・・・
終わりで、東京へ戻り。
今から、新宿へ向かう予定です。


写真は、次長課長の井上君です。
「オレ? 目おかしない? 結膜炎かもしれん」と言った瞬間をパシャリ。
たしかに目は赤かったですけどね。
結膜炎かどうかはわかりません。
で、そんな井上君になんとプレゼントをもらいました。
「これ、子供にあげたら?」と、たまたま持っていた新品のおもちゃを
いただきました。
まあ、もちろんわたくしの子供のためにわざわざ用意したものでは
ありません、持って帰るのが邪魔臭かったのか?
いやいや、とにかく井上サンタありがとう。
いい男だよ。
で、告知ですが、「くりぃむナントカ」が
特番としてとりあえずお正月に蘇ります。

わたくしも収録にいきまして、かなり笑わせていただきました。
放送が楽しみです。
井上サンタも赤い目で出てます。
ちなみに、放送日は1月3日の24時30分ぐらいから1時間ぐらいです。
みなさん是非ご覧下さいな。