イラっ!!

yakutataduo2008-12-03

昨日、帰宅後「ブラッディ・マンデイ」「イノセント・ラヴ
チーム・バチスタの栄光」「ジャンクスポーツ」などを鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
あさなの友達が3人ほど来ており「あれ?もう帰ってきたの?」
と聞かれ、「いや、今起きたんだよ」と答えると、若干ひいてた。
まあ、お昼過ぎに起きてくる親父って、まあおらんわな。
で、わたくしはそこからお仕事のため、汐留。
で、打ち合わせ。
終わりで、渋谷へ移動。
そしたら、場所が変更になっていたらしく、急いで赤坂へ移動。
で、会議。
終わりで、また会議。
話は変わるが、先日バイクで走っていたら、警官が検問のような感じで
立っていて、道路わきにバイクを寄せられる。
で、交通事故キャンペーンみたいな感じで、ティッシュをもらっただけ
だけだったのですが、まあそれはいい。
(写真参照)
ただ、1つだけむちゃくちゃイラっとしたことがあるんです。
あんまり伝わらないかもしれんが、とりあえず書いておこう。
この、道路わきに入れられる時に、警官が誘導棒のようなもので誘導して
「こっちに入れ」みたいな仕草をしたのだが、そのやり方がむちゃくちゃ上からな
感じで、わたくしをその誘導棒で指し「こっち入れ! 早く入れ!」と言っている
ような態度で、誘導させられた。
いや、入るよ!! わかってる!!
なんでそんな上からな感じなん?
もうその態度にイラっ!!!!!
ちょっと、「こっちへどうぞ」的な誘導の仕方とかできんかね?
急いでるけど、わざわざ止まってんねん!!
それぐらいの配慮があってもええやろ!!
と、まあ伝わったかどうかは知りませんが、とにかく珍しくイラっとしたので
書き留めておきました。