生姜

yakutataduo2008-11-24

昨日、吉本の若手芸人のメイデン玉砕の後村君が、
「熊本の実家から生姜を送ってきたんで、どうぞ」と言われたので
遠慮なくいただきました。
(写真参照)
何でも生姜が名産品らしく、かなり美味しいとのこと。
力説されました。
で、帰宅後、偶然にも我が家は鍋だったので、もらった生姜をきざんで
鍋と一緒に食べました。
いや〜美味しかったです。
ありがとう。
で、「ブラッディ・マンデイ」「ギラギラ」「SAKAE TA☆RO」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
で、そこから祝日だということで、家族でブラッと渋谷へ。
ロフトとか行きつつ、以前にも行ったパスタ屋さんへ。
あさなはたらこスパゲッティが大好物なので、たくさん食べておりました。
で、食べ終わった時には雨が降っておりました。
で、バスで一旦帰宅。
わたくしは、そこから車に乗って芝公園へ。
で、お仕事などなど。