シャッフル

yakutataduo2008-04-25

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「ナイナイメモリー」「ラストフレンズ」
みなさんのおかげでした」などを鑑賞。
そこから以前からやろうと思っていたipodの曲の入れ替えをすることに。
(写真参照)
最近購入したCDの中から選曲してパソコンにどんどん入れていく作業。
で、今まで入っていた曲と新しい曲をシャッフルしようと思ったのだが
なかなかできない。
というか、わたくしが機械音痴なためできないだけなのだが、よくわからん状態に。
ちなみにわたくしのipodには400曲ぐらい入るのだが、パソコンに入っているのは
600曲ぐらい。
だから、それをシャッフルしてうまく入れたいのです。
やりたいことなんとなくわかります?
「この曲は今回ipodには入れんどこ」
「この曲はぜひ入れたい」
「あれ? なんで?」
「もうわからん・・・」
「いや、全然シャッフルしてくれへんやん」
などなどの行動をド深夜に1人でブツブツ言いながら行う。
なんかよーわからんうちにipodに入ってた曲が全部カラになっていた。
で、また入れなおし。
めんどくせー。
まあ、絶対に簡単にできるはずなのだが、めんどくさがりの性格なもんで
覚える気もないのです。
まあ、結果なんとか新しい曲がブレンドされて入ったipodに仕上がりましたが
まだ不満です。
今度はちゃんとやろうと思ってますが、何にも学習はしてません。
そんなこんなで出来上がったのは朝。
全員が起きてきて、朝飯まで食べている感じ。
仕方がないので一緒に食べてから就寝。


本日、お昼起床。
起きたら誰もおらず、とりあえず昨日入れなおしたipodを握り締めて車へ。
で、それを爆音で聴きながら六本木へ。
で、宿題などなど。
今から会議です。