メガネ予約

yakutataduo2008-03-11

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋
「オビラジR」「やりすぎコージー」などを鑑賞し就寝。


本日、朝起床。
で、予定よりも遅く起きてしまったが、まずは近所の眼科に行く。
お昼休憩ギリギリに飛び込む感じ。
で、メガネを作るために視力をいろいろと見てもらって診断表を
もらう。
で、帰宅してから嫁ちゃんとともに車に乗り込み渋谷へ。
渋谷へ行く理由は、以前購入した掃除機がむちゃくちゃ調子が悪いらしく
それの修理をするため、それとメガネを買うため。
なので、車に掃除機を積み込み渋谷。
駐車場へ車を止め、まずはビッグカメラ
で、修理に出してから今度はメガネ屋さん。
正直、メガネ初心者なので、何にも知らずどんなメガネでもいい。
なので、渋谷の109の近くにあったお店にて予約。
(写真参照)
とりあえず黒なら普通だろうということで、黒のメガネに。
とにかくよくわからんので、何個かかけてみて、なんとなく似合ってそうな
ものを選んだ。
まあ、似合っているかどうかもよくはわからんのです。
とにかく免許更新がしたいだけなんです。
で、そそくさと予約だけを済まして、車に乗ると、ことなの幼稚園のお迎えの
時間が迫っているということで、そのまま車に乗って幼稚園に向かう。
で、幼稚園。
ことなを乗せてそのまま、英語へ。
ちなみに姉妹ともに英語を習っております。
で、送り届けてから、嫁ちゃんを乗せたままいつものガソリンスタンドへ向かい洗車。
キレイにしてやりました。
で、やっとこさ帰宅して、そこからお仕事へ。
神保町。
台本やら宿題やらを書き書き書き。
まだ資料が届いてないので台本が書けない・・・ そんなものもあります。
待ってます。