薬田太津夫

yakutataduo2008-01-22

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「世界一奇妙なクイズ」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
で、軽くメシを食べてから神保町。
で、打ち合わせ。
終わりで、鶯谷という場所へ。
初めての場所だったので、バイクで行ったら完全に迷うという判断で
タクシーに乗り込む。
で、特番収録に立会い。
ケンドーコバヤシさんと一緒。
(写真参照)
「おう! 薬田太津夫やないか」とコバさんの第一声。
この男は、わたくしに薬田太津夫(やくたたづお)という名前を
つけた張本人。
大阪の心斎橋2丁目劇場からお世話になっております、先輩です。
「お前はほんまに役に立たへんな」から付けられた名前なんですが、
この名前を呼ぶのは、ケンドーコバヤシさんとハリウッドザコシショウだけ。
しかし、この名前で呼ばれるとなんだかうれしい。
このお2人とイベントをやらせていただいていた10年以上前の
昔の思い出も蘇ってくるし、楽しい気分になる。
なんか変な感覚です。
そんなケンドーコバヤシさんと楽屋でいろんな話をしつつ・・・
本当に昔から何も変わってはない、かっこいい男です。
で、収録後わたくしは神保町に戻り、台本やら宿題やら。
そこからバッドボーイズと打ち合わせ。
今週の木曜日に渋谷のシアターDで、ライブがありますのでお暇な方は
見に来てやって下さいな。
ゲストは松竹芸能オジンオズボーンです。
TBSでやっていた「10カラット」というコント番組つながりですね。