595km

yakutataduo2007-12-30

昨日、実家へ帰省。
わたくしと愛車デルタ号の旅。
いやー、デルタ号頑張りました。
わたくしは車を運転することは全く苦にならないので
楽しい気分なのですが、何よりも15年以上前に生産された
デルタ号の故障が心配。
しかし、通算距離595km。
東京⇒神戸を走りぬきました。


家を出たのが夕方5時過ぎ。
環七⇒用賀インターから東名高速へ。
で、横浜付近で大渋滞に巻き込まれる。
帰省ラッシュではなく、事故渋滞だったようだが、全く動かず
横浜付近に2時間ぐらい、ノロノロ運転。
で、そこからは快適なドライブ。
400曲ほどを搭載したipodを聞きながら、悠々と。
途中、デルタ号の走りすぎに気を使い2時間おきぐらいに休憩。
3ヶ所ぐらい。

わたくしは眠くなったらダメなのでご飯類は全く食べずに
コーヒーとタバコでしのぐ。
東名高速名神高速⇒第2名神と乗り継ぎ、大蔵谷インターで
やっと高速を降り、実家へ。
ETCも搭載されているので便利便利です。
で、実家に到着したのは夜の3時ぐらいだったか・・・
まあ、何にもなくてよかったです。


写真は、まあ暗いですが、実家の前に止まるデルタ号。
頑張ったこいつを写真におさめました。