yakutataduo2007-11-18

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」「ロンドンハーツ」などを
鑑賞し、就寝。


本日、朝起床。
誰もいなかったので、適当に紅茶だけ飲んで神保町へ。
いつもよりは余裕の時間だったはず・・・
が、しかし!
神保町交差点付近に差し掛かったときに異変。
警察がうようよ、そして通行止。
迂回、迂回、迂回・・・さっきと一緒の場所!
「どうすんだよ〜〜 これ、何?」
「遅刻しちゃうんですけど〜〜」
「ちょっと通してくれませんか〜〜?」
という心の叫びもむなしく・・・完全に無理。
東京国際マラソン
わたくしはバイクを押して、何とか渡ってやろうとしたが、
ちょうど先頭集団が来た所。
テレビカメラも多数。
その後に、続く、続く。
ランナーの方々が走ってらっしゃいました。
そりゃ、オリンピックとかかかってますから、走りますよ・・・
(写真参照)
でもねえ・・・ で、結局20分ぐらい待ってやっと道を渡る。
当然のように遅刻。
本当にすいません。
東京国際マラソンがあることなんて知らなかったんですよ。
で、お仕事。
そういえば、思い出しましたけど去年も巻き込まれたような気がします・・・
運が悪いのか、何なのか?
まあしゃーないか。