福本漫画

yakutataduo2007-09-07

昨日、名古屋緊急泊まり。
以前も書いたが、どうもホテルだと寝た感じがしません
意外に繊細なのかもしれません。


で、本日、とりあえず朝起床。
で、名古屋駅へ向かう。
すると、やはり長蛇の列。
どうやらわたくしが名古屋駅へ着いた8時過ぎにちょうど
新幹線が動くことになったらしく、バタバタしていた。
で、前日に払い戻した切符を手に切符売り場に並ぶこと10分。
「これで今日の分を買いたいんですけど」
「それは、その切符で入れます」
「あ、そうですか」
と、10分間並んだことが無駄。
ただ、10分間早かったところで、新幹線は来てないんで
全く腹が立たず。
で、ホームへ。
列の最後尾に並び、しばし待ち新幹線が来たが、もちろんのこと満員。
なので、次の便を待つことに。
で、次はだいぶ前の方だったので、乗り込み運良く座れた。
で、大混雑の新幹線の中で寝る。
そして、「まもなく新横浜〜」というアナウンスが聞こえてからが
なかなか着かない。
どうやら、東京駅で新幹線が渋滞のようで信号待ちやらなんやら。
なので、新横浜ぐらいから東京までかなりの時間がかかった。
で、時間ギリギリになり急いで六本木へ。
で、会議。
終わりで、神保町へ移動。
で、宿題やら台本やらカタカタカタ。
終わりで、赤坂へ移動。
今から打ち合わせです。


写真は、「週刊少年マガジン」で新連載が始まった福本漫画。
めちゃくちゃたくさん他のところでも連載しているのに、すごいですね。
面白そうなギャンブル漫画です。