北欧の戦士

yakutataduo2007-05-19

昨日、帰宅後「時効警察」「うたばん」などを
鑑賞し、就寝。


本日、お昼起床。
朝から娘たちが寝ている横でギャーギャー騒いでいたので
寝起き悪し。
で、どうやらあさなのお友達が家に遊びに来ることになって
いたらしく、わたくしを早く仕事に行かせたかったようだ。
そんなに友達に見せたくない父親かね?
そんな事を考えると、余計にあさなのお友達に会ってやろうと思い、
来るまで待つという悪ふざけ。
で、お友達が来た時にあさなの顔色をうかがいつつ
ニヤニヤしながらお仕事へ向かう。
お友達はわたくしの事をどう思ったのでしょうか・・・
明日にでもあさなに聞いてみましょう。
で、赤坂へ。
会議。
終わりで神保町へ行き、台本やら宿題やらやりつつ。


写真は、「ビスカヤ」というスウェーデンのバンドの
「北欧の戦士」というアルバムのジャケット。
このアルバムは1983年に発売されたものの復刻版で、
わたくしは昔からどうしても欲しかったのです。
しかし、普通のオリジナルのCDはものすごい高い値段が
ついているというものなので、手に入らなかった名盤なのです。
なので、今回の復刻版は即買いです。
いや〜昔懐かしい北欧メタルな感じで、まあディープパープルや
レインボーのようなメロディラインですね。
いい物を手に入れて満足です。