これ何だ?

yakutataduo2007-04-13

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「オビラジR」
「モクスペ」「さんまのまんま」などを鑑賞し就寝。


本日、お昼起床。
で、軽くメシを食べてから神保町。
とにかく宿題&台本。
で、BGMは先日購入した「大鴉(たいあ)」という
沖縄のヘヴィメタルバンド。
女性ボーカルで、なかなかいい感じなのですが、そのCDの
中に歌詞カードとは別に「これ何だ?」というのが入って
おりまして(写真参照)まあ表紙はいいのですが、中を開けると
うす〜くバンド名や、URLが書いてあるが、それが10ページ
ぐらいあるだけで特に、他の文字もなく「ノート?」「メモ?」
といった感じなんです。
「これ本当に何ですか?」と聞きたくなります。
まあ、そんな疑問なだけです。
ちなみに、「大鴉」この「鴉」ってどうやって変換したら出るのか
バカなわたくしは全くわからず、隣にいた作家・B面に聞くと
「あ、それカラスですよ」と一瞬にして教えてくれた。
「カラスなの? わたくし初めて知りました」
まあ、今後使うことはなかなかないでしょうが、1つ勉強になった。