勘違い

yakutataduo2007-04-11

昨日、帰宅後「ペケ×ポン「コンバット」のぞき屋
デスノート」などを鑑賞し、就寝。


で、本日お昼起床。
軽くメシを食べてから六本木。
で、ウォークマンでいつものように音楽を聴きながら
宿題などなど。
で、聞いていたのは「PROPHESIA(プロフェシア)」というバンド。
(写真参照)
もちろんヘヴィメタルバンドであるが、わたくしはジャケットの
感じからしてイタリアのバンドだと思いずっと聞いていました。
歌詞は英語だったもんで・・・
しかし、途中で日本語の歌が1曲入っていて、少し驚くが
イタリアのヘヴィメタルバンドは結構、日本語で歌ったりすることが
あって、それだと思っていた。
けど、じっくり聞くと日本語があまりにもうますぎるので
ここでやっとCDを出し、よく見てみると日本のバンドだ。
どうりで日本語が上手いわけです。
まあ、ボーカルの方もジャパメタ界では有名な「AZRAEL(アズリエル)」
の方だということもわかった。
まあ、これはなかなか伝わらないマニアックな勘違いです。
こんな勘違いをした方を探すほうが難しいとは思いますが、
わたくし的には、勘違いです。
ちょっとした驚きでした。
まあ、そんな事もありつつ、会議へ。
終わりで、再び「PROPHESIA(プロフェシア)」の曲を聞きながら
宿題をやっております。
曲もメロディアスで歌が上手いんだよなぁ〜