同窓会&誕生日

昨日、大阪に行っておりました。
目的は大学のクラスの同窓会。
わたくし、関西外国語大学という大学に行って
おりまして、大学には珍しくクラスっていうのがあって、
それの集まりですね。
ちなみに、付け加えておきますと、わたくしスポーツ推薦です。
ちなみに、ソフトテニス軟式テニス)ですけどね。
なので、英語能力は悲惨なもので、英検は4級。
で、そんなバカな男と4年間ずっと共に過ごしたのが
N君。
今回の同窓会の幹事をやってもらいました。
わたくしの人生を変えた親友ですね。
N君もまたわたくしと同じでスポーツ推薦だったのですが、
彼はサッカーで超有名な兵庫県滝川第二高校のエースストライカ
で、Jリーグにも行けた実力の持ち主だったにもかかわらず
わたくしとなぜかクラスが一緒でした。
で、出身地も兵庫県、そして同じスポーツ推薦という境遇なので
まあ、ずっと一緒にいましたね。
そんなN君がいろいろな連絡系統を使い、11年ぶりに
集まりました。
16〜7人でしたね。
かなり集まった方だと思います。
で、うめだ花月の近くの居酒屋の大個室で、懐かしいトーク
全員の近況をいろいろ聞きました。
ホテルの支配人、車のディーラー、スチュワーデス・・・などなど
いろいろな職業にみなさん就いておりました。
で、結婚してるだの、まだ独身だの、そんな話も大人になってから
すると楽しいもんですね。
で、2次会も同じ感じでずっとトーク
そんな感じの楽しいひと時になりました。
ちなみに次の開催は3年後にしようということで落ち着きました。
N君、ありがとう。
次も頑張りましょう。
今回、来れなかった方々も次は参加していただきたいですね。
で、わたくしとN君は帰る方向が同じなので、電車に乗って
いろいろとしゃべりつつ、実家へ。
すでに夜中の2時ぐらい。
で、まだ起きてくれていた両親と軽くしゃべり、わたくしは
風呂⇒深夜3時過ぎ就寝。


で、本日、朝の6時起床。
わたくし、お昼から東京で仕事があるために速攻起床。
で、親父に車に乗せてもらって、新幹線の西明石駅へ。
で、東京へ。
そこから一旦、家に帰り、そこから西大井へ。
で、お仕事。
終わりで、赤坂。
もうすぐ会議が始まります。


あ、そういえば、わたくし本日3月25日が誕生日でございます。
33歳になっちゃいました。
報告。