白浜の旅

今年のお正月は、和歌山県の白浜へ。
神戸から車で朝に出発し、途中「とれとれ市場」という
巨大な市場みたいなところで昼食をとり、白浜へ。
で、旅館にチェックインする前に、天気もよかったので、観光地でも
ある三段壁というところへ行く。

洞窟などを見つつ、その近くにある
これまた観光名所の千畳敷というところも見て、旅館へ。
で、その近くに白浜温泉公園という、いろんな温泉が楽しめるという
感じの場所があったので、家族4人で夕方にブラブラしながら
温泉にいくつか入る。
これは男湯と女湯とで分かれているので、わたくしは1人で入り
嫁と子供たちは女3人で

で、再び旅館に戻り、そこから夕食。
美味しい料理をいただきました。

白浜なんで、魚介中心かと思いきや、肉なんかもあって
バラエティーに富んでおりました。
で、最後は部屋についてあるお風呂に家族全員で入る。

景色もよく、ゆったりと・・・
で、就寝。
次の日は、朝食後にチェックアウト。
そこから南紀白浜アドベンチャーワールドへ。

イルカのショーや、動物なんかを見て子供たちもテンションが
上がっていたようで、何より。
で、そこから車で帰宅。
片道、およそ4時間ぐらいのドライブでしたとさ。
そんな白浜旅行。


で、昨日1月6日はあさなの7歳の誕生日。
ケーキを作ってお祝いなどしつつ、わたくしはそれ終わりで
高校のクラブの同級生とかなり久しぶりに会う。
明石駅近所の居酒屋で、お互いの近況などをしゃべる。
楽しい時間でした。
急に集まっていただきありがとう。
で、帰宅後すぐに就寝。


で、本日は朝早くに起床し、東京へ。
昨日までとはうってかわって、むちゃくちゃ寒い。
雪もちらつき、完全な冬日
で、新幹線に乗り東京。
久しぶりに自宅に戻ってきました。
で、わたくしはそこから仕事のため、バイクに乗り西大井。
仕事終わりで帰宅。
そんな感じで、仕事もスタートいたしました。
今年も必死で仕事やります。