新事実発覚

yakutataduo2006-12-01

昨日、帰宅後「のだめカンタービレ」などを鑑賞。
で、就寝。


本日、お昼起床。
で、軽く飯を食べ神保町。
で、台本やら宿題やらやりつつ、六本木に移動。
バイク駐輪場がどこもかしこも満車でビクビクしながら
打ち合わせのあるビルの前に止めて会議。
終わりで、ビルを出た瞬間に交通監視員がいてびびったが
なんとかセーフ。
六本木さん、バイク駐輪場作ってね。
で、そこから渋谷へ移動。
ヨシモト∞」本番。
おもしろ話に笑いつつ、次は赤坂へ移動。
で、打ち合わせ。
とにかくバタバタ。
で、もう台本書く体力がないので、明日やります
すいません。


写真は、打ち合わせの時に食べた肉まんですが、
初めて新事実を知りました。
それはですねえ、わたくし関西人なんですが、関西の
コンビニって、肉まんを買ったら普通にからしが付いてくるんですよね。
わたくし、東京に来て何度も肉まんを食べているんですが
そのたびに、からしが付いてないのがおかしいなと思ってたんです。
で、本日、打ち合わせでそのことをしゃべったら、東京では
からしを付ける習慣がないとのこと。
それを初めて知りました。
そりゃ、からし付いてないわ〜 と普通に納得。
東京に来て、5年ぐらいになるが、今わかりました。
今度肉まん買う時は「からしつけて下さい」と言うようにします。
ちなみに、この写真のからしはおでんのからしです。