箱根の旅

yakutataduo2006-08-28

日曜日に箱根に家族旅行に行って参りました。
土曜日の深夜に帰宅し、場所を決めたりなんやかんやと。
泊まる宿も決まってないという、いつもながらのバタバタ状態。
なので、とりあえずレンタカーの予約だけしておいて、
後は適当に行こうみたいな感じ。


で、日曜日の朝に起床。
まずは朝の10時にレンタカーを取りに行かなければ
いかないのだが、わたくしが寝坊してまずは遅刻。
で、いつものレンタカー屋ではない所へバイクで向かう。
で、レンタカーと引き換えにバイクを置いて行こうとしたところ
「バイクのお預かりはしておりません」と・・・
「なんじゃそら」
食い下がっても全然、置かせてくれない。
で、あきらめかけた時に、その近所に後輩作家のカンフーが
住んでいたことを思い出し、朝の早くから連絡をとる。
で、やはり奇跡的に近い場所に住んでいたため、バイクを
置かせてもらう。
カンフー、ありがとう。
で、そこからレンタカーに乗って、家に戻る。
で、そこから、まずは前日に決めた1つめの目的地である
「富士サファリパーク」へ。
子供たちはテンションあがっておりました。
まあ、あの場所はわたくしもテンションあがります。
ただ、びっくりするぐらい渋滞してましたけどね。
やっぱり日曜日だしね。
で、サファリパーク終わりで、宿へ向かう。
宿は当日の朝予約してというバタバタぶり。
で、到着。
まあ、普通の宿でした。 (写真参照)
メシは美味かったです。
で、温泉なんかに入りつつ、就寝。


本日、朝起床。
再び温泉に入りつつ、朝ごはんを食べて出発。
行き先はこれまた前日の晩に決めた「御殿場アウトレット
で、行くとすぐに子供たちに観覧車を見つけられ、乗せられる。
その間、嫁は1人で買い物。
まあ、しゃーないです。
で、中で昼飯などを食べつつ、お昼過ぎに帰路につく。
帰りは渋滞もなく、スムーズに家。
で、レンタカーを返しに行き、バイクで帰宅。
そんなバタバタの箱根の旅でした。
計画性はゼロです。
わたくしのスケジュール調整が遅すぎるだけです。
正直、旅行に行って癒されると言うよりかは疲れます。
子供がいると大変だわ。




で、そこから少し休んだ後、六本木。
会議。
終わりで神保町。
会議。
で、今から打ち合わせ。
と、すぐに普通の生活に戻りました。