入学式

yakutataduo2006-04-06

昨日、夜に嫁からのメール「明日、入学式やけど知ってるやんな?」
いや、知りませんでした。
というわけで、明日は名古屋だが、会議に遅れることを伝え
とりあえず帰宅。
帰宅すると、嫁のご両親が来ていてすでに就寝中だった。
いつのまにかの出来事が多い。
で、わたくしも就寝。


本日、朝起床。
もちろんあさなの入学式のため。
で、この前の幼稚園の卒園式と同様にスーツに着替え
近所の小学校まで歩く。
嫁のご両親は、最初だけいえ、滋賀へ帰りました。
で、入学式。
まあ、担任の先生もかわいらしい女性で、まだ2年目だそうだが
そんなことは置いといて、まああさなには楽しい小学生ライフを
送って欲しいもんです。
で、わたくしはそこから急いで名古屋へ。
会議に遅れること3時間。
で、打ち合わせ終わりで、遅れを取り戻すために台本を完成させ
東京へ。
しかしその後、お台場に行く予定だったが、すでにタイムオーバー
でした。
すいません。
なので、家に帰宅。
ちょこっとビデオなんかを見つつ、眠たくなってきたので寝ます。


写真は、まあ小学校の校門前で記念に撮りました。