ポツリ

yakutataduo2005-10-04

昨日、普通に就寝。


本日、お昼前に起床。
遅刻気味だったので、すぐに六本木へ。
打ち合わせご、そのまま1人で宿題、台本などを書く。
で、そこからお台場。
打ち合わせ。
夜の8時30分。
ここで、事件が起こった。
いつもバイクを止めている所へ行き、雨がポツリとふっていたので
カッパを着て、赤坂へ移動しようとバイクにまたがってエンジンを
かけると、かからない。
あれ? 
何度やってもエンジンかからず。
頭を抱える。
赤坂で夜の9時から打ち合わせだ。
しかし、お台場にバイクを置いてタクシーでは行けない。
そこで、バイクのサービスセンターに電話し、来てもらう。
「1万円ほどかかると思いますけど、よろしいでしょうか?」
「しゃーないです」
と・・・ 無駄金だ。
で、待つこと30分。
お台場に1人でポツリとたたずむ。
で、お兄さんがやってきて、見てもらうとバッテリーだ。
バッテリーがどうやら寿命らしく、とりあえず応急処置で
つないでもらい、エンジンは復旧。
しかし「次、エンジンを止めると再びかからなくなる可能性があります」
とイヤな一言を聞いたが、ゆっくりとはしてられず、急いで赤坂へ。
1時間30分ほどの遅刻。
すいません。
で、打ち合わせ終了が深夜2時すぎ。
いつもなら、そのまま仕事をしていくのだが、バイクのエンジンの
事が気になったので、とりあえず帰宅することに。
赤坂でバイクのエンジンをかけてみた。
かかった!
というわけで、急いで帰宅。
家で仕事をやっておりまして、途中30分の仮眠をはさみ
現在朝の8時。
嫁と娘たちも起きてきています。
今から風呂に入って、飯食べて、残っている仕事をほっといて、
バイク屋に行こうと思ってます。


写真は、領収書です。
バッテリージャンピング代 ¥11235也
やられた・・・