パンツ

yakutataduo2005-06-10

昨日、朝帰り。
録画してあるはずの「オオカミ少年」と「Goro's Bar」を
見ようとしたら、録れてない。
お嫁さんがポカしました。
後日、スタッフルームで見ます。
そこから朝ごはんを一緒に食べる。
帰りにコンビニで「豆乳花」というデザート
をためしに購入。
子供達と一緒に食べたところ、全くの不評。
どうやら、黒蜜があわないらしい。
わたくし的にも、あまりだったが・・・
で、最近、下の娘、ことなの成長がいちじるしい。
あさなの後ろをちょこちょこと付いてまわり、
わたくしにもよくしゃべりかけてくる。
髪の毛もだいぶ生えそろいはじめてようやく女の子
らしくなったかなと。
で、そんな子供達とちょっとしゃべってから就寝。


本日、お昼過ぎまで寝ていたが、わたくしの目覚ましと
ほぼ同時に、嫁と子供達が帰宅。
風船を持ってはしゃいでいた。
新聞で週間天気予報を見ると、これから1週間全部曇りマークと
雨マーク。 
嫁と2人で思わず笑ってしまった。
で、わたくしはそこから雨の中、仕事に向かう。
本日は自分だけの引きこもり作業。
台本やらをカタカタと。
しかし、雨にしこたま濡れたため、ジーパンはびちょびちょ。
そこで、ジーパンを乾かすためパンツ一丁で仕事。
人通りの少ない仕事場ではあるが、会社の中でパンツ一丁とは・・・
などという気持ちは一切なく、関係あれへん。
で、ようやく仕事が一段落しました。
今、雨が降っているかはわかりませんが、奇跡的に降っていない
ことを祈ります。


写真は吉本の本社に貼られていたデーモン小暮さんの
ソロアルバムのポスター。
あまりにかっこよかったので、撮りました。