空っぽ

yakutataduo2005-05-07

昨日、打ち合わせ終わりで、後輩作家西村と
歌舞伎町のお好み焼き屋へ。
24時間あいているので、うれしい限りだ。
そこで、生ビールを2杯飲む西村。
本当にビールというか酒が大好きな男だ。
わたくしは何も飲まず。
で、飯を食べつつ、仕事の話なんかしつつ。
途中、近くに座っていたキャバクラ嬢と思われる
女の人が「ちょっと〜信じられない〜 ゴキブリだよ〜〜」
と叫ぶ。 とにかく何度も叫ぶ。
お前は、他の客の迷惑を考えろ、と心の中で思う。
わたくしは食べ終わっていたからいいものの、
まだ食べている人もいるんだから、声を押し殺しなさいと。
たしかに、店にゴキブリが出たのは信じられないかも
しれないし、イヤだとは思うが、何度も叫ぶな。
とは思ったが、わたくしはこの手の事にほとんど腹が
たつこともないし、どーでもええか、と思って
しまう人間である。
仕事以外でエネルギーを使うのはもったいない。
そんなこんなで、帰宅。
タイガー&ドラゴン」と「ホーリーランド」を
見るつもりで、ビデオを巻き戻したところ、音がしない。
リモコンが壊れたのか? と思いつつ、ビデオデッキを
見ると、空っぽ。
あちゃぁーーです。
テープ入れるの忘れてやがる。
あきらめて就寝。


本日、高田馬場で番組収録。
世界的ギタリストの生ギターを今日も聴けて、満足。
かっこよかったぁ〜。
で、今からはラジオでございます。
本日、嫁と子供が帰ってきます。
やっと、寂しい生活が終わります。
ご飯もちゃんと家で食べます。