2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ

昨日、帰宅すると、娘たちは友達の家にお泊りしていると いうことで、嫁ちゃんしかいなかったが、深夜だったので、 嫁ちゃんも寝ていた。 なので、1人で「このへんトラベラー」「GIゴロー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 起きると誰もいない。 で…

盆地

昨日、帰宅後「F1スペインGP」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてからマンションを出ようと入り口に 行ったら、小学校から帰ってきたことなと遭遇。 重そうにランドセルを背負って、手に荷物を持った小さいことなはかわいい。 で、…

アキバ

昨日、神保町でお仕事などしつつ、夜にサッカーとか見つつ 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 そこから秋葉原へ。 ロケに付いていく。 で、ロケバスの中でワイワイしゃべりつつ楽しいひと時。 次長課長の井上君はずっとipadいじってま…

公開授業

昨日、帰宅後「素直になれなくて」「ジェネラル・ルージュの凱旋」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 嫁ちゃんと2人で、小学校へ向かう。 公開授業という、父兄たちが授業を自由に見にいけるという イベント。 で、まずは1年生ことなの授業を見学。 国…

また

昨日、帰宅後「素直になれなくて」「やりすぎコージー」 などを鑑賞して、時間になったところで「W杯」。 むちゃくちゃサッカー通というわけでもないが、まあいつもは 別の番組を見ている時間なので、見ることに。 あんまり細かいことはわかりませんが、い…

Kj

昨日、帰宅後「ヤンキー君とメガネちゃん」「アメトーーク」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、ずっとカタカタとお仕事。 途中で打ち合わせをはさんで、またカタカタ。 終わりで、フットボールアワーのオンライ…

麺屋青山

昨日、帰宅後「新参者」「リンカーン」「GIゴロー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから恵比寿へ。 で、会議。 終わりで、赤坂へ移動。 ちょっと早く着いたので、会議前に赤坂サカスでやっている ラーメン烈伝の「麺屋青山」と…

滑舌亭一門会

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ×2. 終わりで、新宿ルミネtheよしもとへ移動。 本日は野性爆弾ロッシーの「滑舌亭(…

YAZAWAのもと

昨日、帰宅後「ベストヒットUSA」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 夜に行われる「全日本選手権」というイベントのリハーサル。 終わりで、赤坂へ。 で、会議。 終わりで、会議。 終わりで、新宿へ移動。 で、会議。 …

表参道ヒルズ

昨日、朝、「おしゃべり大喜利」終わりで、麻布の編集所に 立ち寄ってから、帰宅。 で、昨晩風呂に入ってなかったという娘たちと風呂に入りつつ、 メシを食べつつ、就寝。 本日、朝気合いで起床。 で、若干遅れ気味だったが、表参道ヒルズへ。 バイクの駐輪…

おしゃべり大喜利オールナイト4

昨日、帰宅後「新参者」「ジェネラル・ルージュの凱旋」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、マンションでバルサンをたくということで、避難。 近所のマクドナルドに行って、家族で朝マック。 で、そこからバルサンがひくのを待って、帰宅。 で、車屋…

ラーメン烈伝

昨日、帰宅後「アメトーーク」「リンカーン」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、そこから区役所とか郵便局とか銀行とかをまわりながら めんどくさい作業などなど。 で、赤坂へ。 打ち合わせ。 終わりで、台本など作…

1日早く

昨日、名古屋のホテルにて宿泊。 本日、朝起床。 で、そこから中京テレビへ。 で、特番収録。 終わりで、打ち合わせなどしつつ、東京・品川へ。 で、そこからバイクに乗って、新宿へ。 フットボールアワーのオンライン。 本日は、後藤輝基誕生日スペシャルと…

喫煙所@名古屋

昨日、帰宅後、途中だった「F1カナダGP」を鑑賞。 また眠くなったが、こらえて最後まで見る。 ハミルトンやっぱすげぇ。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから、赤坂へ。 で、台本など書きつつ、会議。 終わりで、そそくさと品川へ。 そ…

悪魔

昨日、帰宅後「F1カナダGP」を見ていたが、眠すぎて 何度も落ちたので、仕方なく就寝。 本日、お昼、電話にて起床。 完全に遅刻です。 会議時間に起きたんです。 なので、バタバタと家を飛び出し、新宿へ。 本当にすいません。 で、会議。 終わりで、ル…

日本列島

昨日、ホテルで就寝。 本日、朝起床。 で、札幌駅から新千歳空港へ電車で移動し、そこからお土産などを買って 飛行機に乗り込む。 むちゃくちゃ眠かったが、あまり寝れずの飛行機。 で、羽田から品川へ移動し、そこから一旦自宅へ。 少し休憩してから、赤坂…

このトラ@北海道

昨日、ホテルにて就寝。 本日、朝起床。 札幌よさこい祭の最終日ということで、ホテルのロビーにその出演者 らしき方がたくさんおりました。 で、わたくしはZepp札幌へ。 早い時間に行ったので出演者のみなさんはまだ。 (写真参照) 今回が6都市目の最後で…

札幌前乗り

昨日、朝帰宅。 骨折して手をつっている、ことなに「泣いた?」と聞くと 「泣いてないよ!」とアピール。 強い子ですな。 で、そこから「ワールドカップ特番」などを鑑賞しつつ就寝。 本日、お昼起床。 軽くメシを食べてから、品川へ。 そこから羽田空港に向…

骨折

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」「ジェネラル・ルージュの凱旋」 「素直になれなくて」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから品川へ。 で、打ち合わせ。 終わりで台本など書きつつ・・・ そこで、嫁ちゃんからのメールが 題名は…

昨日、後輩作家とメシに行って、朝方帰宅。 で、ことなが起きてきたので、2人でちょっとしゃべってから 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、会議。 終わりで、恵比寿へ向い会議。 終わりで、再び新宿へ戻り、フットボールアワー…

昨日、帰宅後「リンカーン」「新参者」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、打ち合わせ。 ルミネtheよしもとの床で泥のようになっている男を発見 (写真参照) 泥の正体は、よしもとブサイクランキング1位のカリカ…

レアキャラ

昨日、帰宅後「GIゴロー」「月の恋人」「ヤンキー君とメガネちゃん」など を鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べて新宿へ。 で、6月14日に渋谷である「日本列島」というイベントの打ち合わせ。 出演はバッドボーイズ/カナリア/アームス…

つけ麺

昨日、仕事終わりで「女帝薫子」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、会議。 終わりで打ち合わせしつつ、新宿へ。 次の会議までちょっと時間があったので、フットボールアワーの のんちゃんに教えてもらった、つけ麺…

濱田屋

昨日、オールナイトライブ明けで帰宅。 で、みんな起きていたので一緒にメシなど食べつつ、就寝。 本日、お昼起床。 で、娘たちからのリクエストでプールに行くことに。 プール好きだなあ・・・ で、3人で歩いてプールへ向い、遊ぶ。 あさなはだいぶ泳げる…

オールナイト

昨日、帰宅後「素直になれなくて」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて品川経由で羽田空港へ。 で、お仕事。 終わりで、再び品川へ戻り、仕事しつつ、そこから新宿へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、野性爆弾のオールナイトライブへ。 …

麺職人

昨日、帰宅後「ベストヒットUSA」「RAINBOW」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、嫁ちゃんと2人で、目黒通り沿いの家具屋さんへ。 家具好きの嫁ちゃんといろいろと見つつ、まあ結局何も買わず。 そこからカレーを食べに行く。 というか、ナンが食べ…

ゲイ人さん

昨日、帰宅後「ジェネラル・ルージュの凱旋」「めちゃイケ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、いろいろと作業しつつ、そこから赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、再び新宿へ行き、フットボールアワーのオン…

サンダル通勤

昨日、帰宅後「新参者」「月の恋人」「ヤンキー君とメガネちゃん」など を鑑賞しつつ、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べつつ、ことなと、その友達にいじられつつ サンダルを履いて、車に乗って、車屋さんに。 (写真参照) なんとなく、わかって…

打ち合わせのもと

昨日、帰宅後「DREAM」「女帝薫子」「めちゃイケ」などを鑑賞し、 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてると、ことなが汗だくで帰ってくる。 いい天気だ。 で、そこからわたくしは祐天寺のデニーズへ。 で、お仕事。 終わりで、新宿へ移動。 で、台…