2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとお先に

昨日、帰宅すると、娘たちは近所の友達の家にお泊りということ。 まあ、たまにはいいでしょう。 で、のほほんと「オリンピックハイライト」とか見つつ、 俳優の北村一輝さんが出ていた「トップランナー」を鑑賞。 わたくし、好きなんですよねえ、あの濃い顔…

メモ

昨日、帰宅後「アメトーーク」「宿命」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、あさなとことなが楽しそうにゲーム。 わたくしはメシ。 そこからあさなが「歯医者に行って来る」と するとことなが「わたしもついていく〜、あさなと一緒がいい!」と 妹らし…

iphone普及率

昨日、帰宅後「不毛地帯」「このへんトラベラー」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから汐留へ。 で、次長課長河本君の「エンタの神様」リハーサル。 終わりで、新宿へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、再び汐留に移動。 「エンタ…

買ってもた

昨日、帰宅する途中にコンビニによると、ありました。 (写真参照) これが美味いといろんな方が言うてたので、とりあえず買ってもた。 まだ食べてはいないですが、楽しみです。 で、帰宅後「曲げられない女」「ゴローズバー」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝…

マスクマン

昨日、帰宅後「リンカーン」「R−1グランプリ」「コード・ブルー」など を鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 あさなが小学校から帰ってきた後に、友達がワチャーっと6人ぐらい 遊びに来る。 その中の男の子が「あさなのパパまだいるんだね」と まあ、そりゃ…

編集所

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」「雷電」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、宿題などしつつ、そこから銀座へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、東麻布へ。 で、編集所にてナレーションとか書…

手巻き

昨日、休み。 みんなで、自由が丘に買い物に行ったりして、帰宅。 で、家族みんなで手巻き寿司。 (写真参照) 美味しくいただきました。 で、「ブラッディ・マンデイ」「このへんトラベラー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、親子遠足があるとい…

折れた

昨日、帰宅後「アメトーーク」「宿命」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、会議。 終わりで、ダラダラしつつ、そこから恵比寿へ。 で、会議。 終わりで、赤坂へ移動。 で、会議。 まだ終わりませんが、それとは全く…

帰る前

昨日、帰宅後「不毛地帯」「ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから、赤坂へ。 で、台本などを書きつつ、会議。 終わりで、汐留へ移動。 で、次長課長・河本君と打ち合わせ。 (写真参照) 打ち合わせが終わって、帰る…

チャラい男

昨日、帰宅後「曲げられない女」「コード・ブルー」「ゴローズバー」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、会議がなくなったので、多少ゆくっくりしつつ 新宿へ。 で、まだ自分の中でブーム中のつけ麺を食べに行く。 そこから、会議。 終わりで、いろい…

渋谷

昨日、帰宅後「あらびき団」「リンカーン」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、ずっと無限大ホールに居残り、お仕事。 いろんな芸人さんとしゃべりながら、楽しいひと時。 ずっと渋谷にいま…

昨日、帰宅後「あらびき団」「このへんトラベラー」などを鑑賞。 あさなが起きてくる。 ちょっと前から風邪をひいていたが、だいぶマシになったようだ。 社会科見学的な行事が小学校であったそうだが、それも行けずだったので 今度どこかに連れてってやらね…

ロールケーキ

昨日、帰宅すると、嫁ちゃんがチョコロールケーキを作っていた。 (写真参照) うまいこと作るもんですなあ・・・ 全く料理のできないわたくしはただ食べるだけですので、美味しく いただきました。 で、「ブラッディ・マンデイ」「エンタの神様」「このへん…

モテモテ

昨日、帰宅後「アメトーーク」「曲げられない女」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町へ。 途中の皇居付近で街宣車のみなさんがたくさんいて、道路が一時封鎖されて いたので、待ちぼうけ。 で、ギリギリに到着。 で、お仕事…

女子

昨日、帰宅後「曲げられない女」「アメトーーク」などを鑑賞し、 就寝。 本日、朝起床。 で、小雨が降っていたが、そそくさとバイクで移動。 新宿へ。 で、打ち合わせ。 そこからいろいろ作業しつつ、赤坂へ。 で、打ち合わせ。 そこで、女子のADさんたち…

コースター

昨日、帰宅後「あらびき団」「不毛地帯」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 で、いろいろ作業しつつ、そこから赤坂へ。 そこでいただいた「ゴローズバー」のコースター。 (写真参照) 6枚入りらしいので、家で使お…

揃い踏み

昨日、帰宅後「ガキの使い」「リンカーン」「ジャンクスポーツ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 嫁ちゃんはいなかったが、娘たちの友達が家に遊びにきていた。 そうか、祝日か・・・と知る。 で、キャッキャッと騒いでいるのを横目にメシを食べて、…

タン

昨日、帰宅後「コード・ブルー」「あらびき団」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 曇り天気。 で、打ち合わせ。 慌しく取材をしている鬼奴を横目に見つつ、赤坂へ移動。 で、お昼ごはんに連れて行っていただく。 牛タン…

日本列島

昨日、帰宅後「あらびき団」「ブラッディ・マンデイ」「ガキの使い」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 ことなの熱が下がったらしく、もうだいぶ元気にしゃべっていた。 まあ、よかった。 で、軽くメシを食べてから品川へ。 で、作業などしつつ、そこ…

神戸

昨日、朝早くから新幹線に乗って、神戸へ。 弟の結婚パーティーというか、お食事会みたいなもの。 というのも、弟はネパールで奥さんと2人だけで結婚式を あげるという変わった男なので、日本で結婚式をやらずだったので 向こうの御両親とかにも全く会って…

ことな@作品展

昨日、久しぶりに散髪しました。 ちょっとだけさっぱりと。 で、帰宅後「宿命」「アメトーーク」「リンカーン」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、ことなの幼稚園に作品展を見に行く。 1年間いろいろと幼稚園で作った作品が飾られているが、その中…

クリアファイル

昨日、帰宅後「不毛地帯」「ガキの使い」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 で、いろいろとやりつつ、そこから赤坂へ移動。 編集所にて作業中。 そして「このへんトラベラー」のクリアファイルが発売されている そうな…

再びCD

昨日、帰宅後「コード・ブルー」「アメトーーク」「ゴローズバー」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから家で作業しつつ、歯医者へ。 先週は行けなかったので、とりあえず。 だいぶ待って、治療。 もうちょい時間がかかりそうだ…

CD

昨日、帰宅後「宿命」「不毛地帯」「このへんトラベラー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから八丁堀。 で、打ち合わせ。 終わりで、赤坂へ移動。 で、今から会議でございます。 写真は、昨日購入したヘヴィメタルなCDたち。 …

MJ

昨日、夜は雪が降ってきました。 で、DVDが届いてました。 (写真参照) 遅ればせなばら、マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」 MJかっこいいですね。 エンターテイメントです。 観客を夢の世界に連れて行くという演出、すごいですねえ、 本番を見たか…

雨です

昨日、帰宅後「行列のできる法律相談所」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから新宿へ。 で、会議。 終わりで、赤坂へ移動。 で、会議。 終わりで打ち合わせしつつ、雨がパラパラパラと。 (写真参照) 車で来ればよかった・・・・ …