2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクの夏休み

昨日から千葉県の鴨川へ夏休み行ってきました。 いつもながらの前日に嫁ちゃんに「なんか休めそう」と話して、 そこから急遽旅館をおさえて、バタバタという恒例行事。 で、全く行ったことがなかった、鴨川に決定。 まあ、中身はもちろん子供向けなので、ま…

ヨーヨー

昨日、帰宅後「アメトーーク」などを鑑賞。 野性爆弾、よかったですな。 笑いました。 で、就寝。 本日、朝起床。 ギリギリに起きてしまったので、急いでバイクに乗って芝公園。 で、打ち合わせ。 終わりで、新宿へ移動。 ルミネtheよしもとにて、次長課長の…

もうすぐ

昨日、帰宅後「救命病棟24時」「このへんトラベラー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかったので、家でカタカタと作業をしてから 新橋へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、新宿へ。 台本などを書きつつ、もうすぐフットボールアワーのオ…

中川さん家

昨日、帰宅すると朝。 あさなはすでに小学校へ行っていない。 なので、軽くメシを食べながら、ことなと「リンカーン」などを 鑑賞しつつ、就寝。 本日、お昼起床。 で、新宿へ。 打ち合わせ。 終わりで、「中川家の立ち話」。 ゲストは東京ダイナマイトの2…

仲良し

昨日、帰宅後「エンタの神様」「ブザー・ビート」あと「世界柔道特番」に バッドボーイズの佐田君が出ていたので鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べつつ、そこから車の洗車に行ったりしつつ バイクに乗り換えて新宿へ。 で、打ち合わせ…

又吉

昨日、帰宅後、みんなでメシなどを食べつつ、とんでもない眠気に 襲われて早々と就寝。 しかし、深夜に目が覚めて、そこから「F1GP」「戦極G」などを 鑑賞し、再び就寝。 相変わらずダメな生活だぜ。 本日、お昼起床。 で、打ち合わせの約束の時間ギリ…

BOX

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 軽くメシを食べていると、「バサバサバサ」という音。 何事かと思って、窓際を見ると、セミが部屋の中にいた。 窓のカギはかかっているはずなのに・・・いつ入ったのか? で、もうだい…

水の力

昨日、帰宅後「オルトロスの犬」「ジャンクスポーツ」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから仕事へ。 台本やらいろいろしつつ、恵比寿へ移動。 で、会議。 終わりで、六本木へ移動。 で、会議。 終わりで、飯田橋にある編集所へ移動…

ぽい

昨日、帰宅後「アメトーーク」などを鑑賞。 で、子供たちが起きてきたのと入れ替わりで就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから移動。 今年の夏は、このようなものを履いております。 (写真参照) クロックスのようですが、クロックスぽいものです…

大鉄道博⇒つけ麺⇒肉糞

昨日、帰宅後「K−1」「官僚たちの夏」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 ことなが1人でお留守番していたので、いろいろとしゃべりつつ わたくしは、そこから新高輪のプリンスホテルへ。 大鉄道博へ。 (写真参照) 中川家さんとトークショーがあったの…

肉糞リハ

昨日、帰宅すると、嫁ちゃんと子供たちが帰ってきていて 3人で横になって寝ていた。 久しぶりに普通の日々に戻りました。 で、わたくしは相変わらず「ブザー・ビート」「戦極G」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから、作業し…

大阪⇒東京

昨日、ホテルで宿題なんかしつつ、就寝。 本日、朝起床。 で、そそくさと準備して、地下鉄に乗って新大阪の駅へ。 そこから東京へ。 新幹線は空いてはいたのですが、どうも寒くてこれまた寝れず。 で、品川駅で降りる。 そこから山手線に乗って、目黒へ。 と…

特大寄席@NGK

昨日、大阪のホテルにて宿泊。 別に繊細でも何でもないが、ホテルだとすぐに寝付けないときが 多いです。 で、冷房切ってみたり、枕をかえてみたりしつつ、就寝。 本日、お昼前に起床。 で、わたくしが大阪にいたころにお世話になっていた先輩作家の博多さん…

大阪です

昨日、帰宅途中にやっぱりラーメン屋によってしまう。 先日閉まっていたラーメン店。 まあ、食べたかったんですね。 で、帰宅後「オルトロスの犬」「救命病棟24時」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、そそくさと恵比寿へ。 会議。 終わりで一旦、…

2日坊主

昨日、帰宅途中にラーメン屋を探す。 というのも嫁ちゃんがおらず、家に帰っても何にもないからだ。 で、わたくしは嫁ちゃんがいない間、ずっとラーメン食べてやろうという どうでもいい挑戦をしていて、この日が3日目。 だがしかし、行こうと思っていたラ…

行こう!

昨日、帰宅後「官僚たちの夏」「ガキの使い」「帝王」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、メシも何にも買ってないので、コーヒーとタバコだけで 済まして、赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、芝公園へ移動。 で、台本とかいろいろ書いたりしつつ…

TL

昨日、帰宅後「リンカーン」「人志松本の○○な話」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 誰もいないので、やはり淋しい。 で、そそくさとお仕事へ。 会議などしつつ、新宿へ移動。 打ち合わせ。 9月に品川プリンスシアターにて、「TLグランプリ」という イ…

おもしろ人

昨日、嫁ちゃんと娘たちが実家に帰りました。 まずは、わたくしの実家がある神戸へ。 その後に嫁ちゃんの実家がある滋賀へ行く予定。 わたくしは、東京でお仕事なので、全く帰れずです。 なので、帰宅すると誰もおらず、シーン。 なんだか淋しいです。 で、…

トラベラー

昨日、帰宅後「このへんトラベラー」「官僚たちの夏」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、出ようと思った時にとんでもないゲリラ豪雨。 とりあえず時間には余裕があったので、待ってみた。 すると、だんだん小雨になったので、仕事へゴー。 赤坂にて…

ことな@誕生会

昨日、帰宅後「オルトロスの犬」「世界ふしぎ発見」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町へ。 お仕事しつつ、終わりで帰ろうと思った時に雨。 結構な降り具合だったが、とりあえずカッパを装着してバイクに乗る。 すると、…

メタル仲間

昨日、帰宅したら朝だったのでみんな起きていた。 で、みんなでメシなど食べつつ、就寝。 本日、お昼過ぎに起床。 家族は、水泳教室的なところに行くらしいので準備をしていた。 あのオリンピックで金メダルをとった岩崎恭子さんが講義をするんかな? 水泳を…

西麻布

昨日、帰宅後「帝王」「あらびき団SP」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、娘たちが友達とキャッキャッ騒いでいる中、軽くメシを食べて 芝公園へ。 で、会議。 終わりで、台本など書きつつ、そこから西麻布へ。 久しぶりに次長課長の河本君と「ひと花…

花火@熱海

昨日、仕事を前後に詰めつつ、熱海へ行ってまいりました。 夕方に家を出て、とにかく花火だけを見る感じ。 娘たちは水着に着替えて、海に入ろうとしてましたが、曇り空の天気で かなり冷たい水温だったので、足だけをパチャパチャしてました。 で、花火大会…

勝手に

昨日、帰宅後「ブザー・ビート」「アメトーーク」「帝王」など を鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べて、娘たちのお友達も来たので、わたくしは そそくさとお仕事へ。 いろいろと作業しつつ、新宿へ。 会議。 終わりで、打ち合わせして、そ…

高い所

昨日、帰宅後「官僚たちの夏」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 嫁ちゃんはいなくて、娘たちがやはり昨日買ったDSで遊んでいた。 あんまりゲームはおすすめできへんねんけどなぁ、と思いつつ、 買ったのはわたくしなので、「ゲームは1日1時間な」と…

プール

昨日、大阪から帰宅後「帝王」「ブザー・ビート」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 小雨。 とりあえず、前から行こうと言っていた目黒駅前へランチを 家族で食べに行く。 ビィッフェ? ブッフェ? よくわからんが、嫁ちゃんに連れられ 生ハムとかそんな…

名古屋〜東京〜大阪

昨日、夕方に名古屋から東京へ帰ってきて、そこから新宿で 打ち合わせ。 かなり長時間の打ち合わせで、途中、破天荒でおなじみの 平成ノブシコブシの吉村君と遭遇。 (写真参照) 全くもって破天荒ではありませんでした。 で、終わりで恵比寿へ移動し、打ち…