2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あさな@運動会

昨日、あさなの運動会だったはずなのだが、雨のため日曜日に 延期に。 なので、家族で車に乗って外出なんぞしつつ、ゆったり。 で、夜にちょこちょこと仕事して就寝。 本日、運動会。 (写真参照) 朝1番で、音楽サークルに入っているあさなが、開会ファン…

1年ぶり

昨日、帰宅後「アメトーーク」「ガキの使い」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べる。 部屋の廊下には、あさなのランドセルがど真ん中に転がっている わたくしも小学生の頃はこんな感じだったのかなぁ? まあ、片付けるタイプではない…

コレクション

昨日、帰宅後「白い春」「魔女裁判」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、名古屋へ。 会議。 終わりで、東京へ。 その帰りの新幹線の中で、やたらと1人ごとをしゃべっている おじさんがいて、駅員さんが何度か「他のお客様のご迷惑になりますので・・…

漫画化

昨日、帰宅後「F1モナコグランプリ」「DREAM」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 新聞を見ると、バッドボーイズ佐田君の記事。 (写真参照) 著書「デメキン」が漫画化になるということで、結構大きく載って ましたね。 どうやら、アマゾンでも在庫が…

悪だくみ

昨日、ホテルにて就寝。 本日、朝起床。 で、そそくさと準備して地下鉄に乗って新大阪へ。 そこから東京へ。 で、一旦帰宅して、すぐにバイクに乗って恵比寿へ。 で、会議。 終わりで芝公園。 で、会議。 終わりで、新宿へ移動。 で、バッドボーイズと打ち合…

六人の侍@京橋花月

昨日、ホテルにて就寝。 本日、朝起床。 で、昔からお世話になりっぱなしの大阪の先輩作家さんとかと お昼ご飯を軽く食べてから京橋花月へ。 で、本番前に軽く稽古。 本番前の六人の侍たちです。 本番は、お客さんも満員で、楽しく見させていただきました。 …

大阪

昨日、帰宅すると朝で、あさながテレビを見ていた。 「あたしんちの男子」とかドラマを見る年頃になってます。 で、わたくしはメシを食べて就寝。 本日、朝起床。 で、誰もいなかったのでそそくさと恵比寿へ。 で、会議。 終わりで、いったん帰宅し、メシを…

惜しい顔

昨日、帰宅すると朝。 娘たちは朝からギャーギャーと騒いでいる。 わたくしは、メシを食べて、新聞を読む。 ケンカが始まる。 嫁ちゃんに怒られる。 わたくしは新聞を読んでいる。 そんな朝でした。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、遅刻気味だったので、急…

鉄道本

昨日、帰宅後「SAKAE TA☆RO」などを鑑賞しつつ就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて東京駅、そして名古屋へ。 で、会議。 終わりで、東京・恵比寿にてメシを食べながら打ち合わせしつつ そこから途中で抜けて新宿へ。 フットボールアワーのオンライン…

大盛況

昨日、帰宅すると朝。 娘たちも起きていて、ことなは遠足だったみたく、テンション高め 嫁ちゃんもお弁当をいっぱい作っておりました。 で、わたくしは出て行くみんなを見送りつつ、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて芝公園。 で、会議。 終わりで…

ホープ軒

昨日、帰宅したら朝で、あさなはすでに起きていた。 で、軽くメシを食べつつ「このへんトラベラー」などを鑑賞しつつ 子供たちとしゃべりつつ、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから恵比寿へ。 で、会議。 終わりで、新橋へ。 で、打ち合わせ。…

深夜の六人

昨日、オンライン終わりで、みんなと吉本の本社近くにある 串カツ屋さんにメシ。 美味かった。 帰宅後「ぼくの妹」「エンタの神様」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べつつ芝公園へ。 で、会議などありつつ、そこから新宿へ移動。 今は…

髪の毛

昨日、番組収録で見つけたこの2人。 (写真参照) ものいいの吉田君とトレンディエンジェルのたかし君。 この髪の毛の違い、素晴らしいですね。 芸人さんにとっては商売道具です。 で、いろいろお仕事しつつ、帰宅。 「みなさんのおかげでした」「スマイル…

CIRCUS

昨日、帰宅後「夜光の階段」「あらびき団」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから、芝公園へ。 で、台本など書きつつ、汐留へ。 で、番組収録見つつ、お仕事しつつ、新宿へ。 で、打ち合わせ。 イヤホンの調子は・・・ あんまりよろし…

こっちか・・・

昨日、帰宅後「ぼくの妹」「ガキの使い」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから東京駅へ。 いつもの感じで名古屋。 で、会議。 終わりで、名古屋駅のソフマップに寄る。 というのも、いつものごとくヘッドホンの調子が悪かったので 「…

爆弾の人

昨日、帰宅後「魔女裁判」「スマイル」など鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて、芝公園。 で、会議しつつ、お仕事しつつ、新宿へ。 で、野性爆弾と打ち合わせ。 (写真参照) 爆弾の人、ロッシーです。 NESCAFEの缶コーヒーについているバ…

コントイベント

昨日、帰宅後「F1スペインGP」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べつつ恵比寿へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、芝公園へ行きつつお仕事しつつ、 終わりで、汐留へ移動して打ち合わせ。 終わりで、新宿へ移動して打ち合わせ。 ユニッ…

早く!

昨日、なんかむっちゃ早く寝る。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて恵比寿へ。 で、会議。 終わりで芝公園へ行き、打ち合わせしつつ、終わりで 新宿へ。 で、お仕事しつつ、終わりで麻布へ。 で、お仕事しつつ。 バッテリーがなくなりそうなので早く! 写…

結婚パーティー

昨日、帰宅したら朝だったので、とっとと就寝。 本日、朝起床し、軽くメシを食べて新宿へ。 とある結婚パーティーの台本を書いておりましたので 参加というか、完全に裏方です。 (写真参照) 芸人さんなどもご出席されたり、本や小説を読まないわたくしでも…

渋谷

昨日、帰宅途中に渋谷で用事があったためバイクを止めて 渋谷の街へ。 渋谷にはもちろんいろいろとご飯を食べるところがあるが、 なぜかラーメン屋「一蘭」に入ってしまう。 まあ、好きです。 (写真参照) 基本的にとんこつ系が好きなので、そりゃそうだ。 …

やってもーた

昨日、帰宅後「ガキの使い」「このへんトラベラー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、やってもーた。 起きたら新幹線に乗る時間。 どう考えても遅刻。 慌てて、バイクに飛び乗り東京駅へ。 ただ、「週刊少年マガジン」だけは読みました。 で、1時間ちょっと遅れ…

2700

昨日、帰宅後「ぼくの妹」「魔女裁判」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、ダラダラしていたら嫁ちゃんと子供たちが帰ってきて 「今、映画見てきたで」と。 なんとも行動力がありますな。 まあ、ゴールデンウィークなのに嫁ちゃんに子供をまかす こ…

日和

昨日、ゴールデンウィークということで、わたくしも父親らしく どこかに子供たちを連れて行かなければいけないわけで、 横浜にある「こどものくに」という所に行ってまいりました。 いい天気で行楽日和な日でした。 そこで1日中遊びました。 (写真参照) …

ライブ&ライブ

昨日、行ってまいりました東京ドームX JAPANライブ。 いやーすごかったです。 とにかくそんな感想です。 わたくし普段は小さなライブハウスでのヘヴィメタルライブに参戦して おりますので、あのようなでっかい所はほぼ初体験でした。 なので、いろいろと楽…

5月です

昨日、帰宅後「ぼくの妹」「エンタの神様」「夜光の階段」 などを鑑賞しつつ、就寝。 本日、5月です。 かなり暖かく、バイク乗りにとっては気持ちがいい季節。 で、渋谷へ移動。 いろいろと作業しつつ、そこから新宿へ移動。 で、「河本準一のひと花咲かせ…