2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1人

昨日、お仕事終わりで帰宅。 実は昨日の朝から嫁ちゃんと子供たちは3人で九州のおじさんの所へ。 大分の別府温泉とか行ってます。 なので、わたくしは1人ぼっち。 で、雨も降っていたしということで、どこにも行く気もなくなり 一旦帰宅してから、メシだけ…

イチゴケーキ

昨日、帰宅後「音燃え!」「AKB1じ59ふん」「TA☆RO」 「GOOD LUCK!」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 わたくしの誕生日用のイチゴケーキが完成していた。 (写真参照) じっくり作る時間がほしかったようで、誕生日から遅れてのケーキですが 毎度、毎…

イーグル

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」「GOOD LUCK!!(再)」 などを鑑賞。 伝わらないものまね選手権でおおいに笑う。 で、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから汐留。 次長課長さんが「エンタの神様」収録だったので付き添い。 そこで超新塾…

高校生

昨日、帰宅後「カイジ」「GOOD LUCK!!(再)」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 いつもは名古屋へ会議に行くスケジュールなのだが、会議がお休みになった ので、軽くメシを食べて、嫁ちゃんと子供を車に乗せて、まずは近所で洗車。 そして、自由が丘へ。 …

ギッチギチ

昨日、帰宅すると子供が5人いた。 というのも、嫁ちゃんのお友達のお子さんが我が家にお泊り。 うちの娘2人と、あと3人。 すべて女の子で大騒ぎ。 その後は狭い部屋で、ギッチギチで寝ておりました。 大家族の大変さが少しだけわかりました。 で、わたく…

免許更新&誕生日

昨日、帰宅後「ガキの使い」「エンタの神様」「GOOD LUCK!!(再)」 「薔薇のない花屋」などを鑑賞。 「くりぃむナントカ」はHDDの故障により録画時間9分・・・ で、とりあえず就寝。 本日、お昼起床。 で、メガネも購入したしということで、行ってきま…

プール

昨日、なんだかんだとお昼頃までぶっとーしでお仕事してから 帰宅。 すると、水着に着替えた子供たちのお出迎え。 プールに一緒に行く約束をしておりました。 ただ、わたくし全く寝てなかったもんで、子供たちにお願いして 30分だけ寝かせてもらって、その…

甘い香り

昨日、帰宅後「浜ちゃんと。」「AKB1じ59ふん!」 「はねるのトびらSP」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから汐留。 コンマニセンチと打ち合わせ。 で、ワイワイしながら、番組収録なども見学しつつ、そこから 赤坂へ移動。 …

昨日、帰宅後「ハチミツとクローバー(終)」「ゴローズバー」 「愛のエプロン(終)」などを鑑賞。 「愛のエプロン」はわたくしが東京に出てきてからずっとやらせて いただいていた思い出の番組。 終わるのは非常に残念で感慨深いです。 またやれればいいな…

壁から水

昨日、帰宅後「どっきりワールドカップ特番」「あらびき団」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 いつもの名古屋の会議が時間変更でちょい遅めになったので ゆったりとメシを食べたりしつつ、東京駅から名古屋へ。 で、会議。 終わりでプロデューサーさ…

車内のバッテリーのランプが怪しく光っている。 1回この現象があったので、お店の人に聞いてみたら 特に何の問題もないらしいのだが、ドキドキする。 やはり今度お店に持って行こう。

オ・レ

昨日、帰宅後「アドレなガレッジSP」「カイジ」「TA☆RO」 などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから、雨が降りそうだったので 車に乗り込み六本木へ。 で、宿題などなどしつつ会議。 終わりで、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 その時に飲…

完治

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋」 「オビラジR」「エンタの神様」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、ことなの水疱瘡はほぼ完治。 むちゃくちゃひどい状態にもならずによかった次第でございます。 で、嫁ちゃんが出かけている間に…

ジャンパー

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「ガキの使い」 「やりすぎコージー」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから駐車場の料金の支払いに 祐天寺にある銀行に寄ってから六本木。 で、打ち合わせ。 終わりで、神保町へ移動。 だいぶ暖…

岩手と香港

昨日、帰宅後「DREAM1」「恋のから騒ぎ」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 やはり、ことなが水疱瘡でブツブツができてきていた。 なので、どこにも行けずに家でダラダラ。 あさなは近所の公園で友達と遊んでいる。 で、バイクを洗車なんぞしつつ、メシ…

確定

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「AKB1じ59ふん」 「タモリ倶楽部」などを鑑賞。 空耳アワードの発表だったが、やはり面白いですねえ。 深夜に1人でゲラゲラ笑う。 で、就寝。 本日、朝起床。 どうやら、ことなの水疱瘡が確定したようだ。 本人は全くい…

水疱瘡

昨日、帰宅するとあさながすでに起きていてテレビを見ていた。 で、わたくしはっそくさとお風呂に入る。 ことなは今、水疱瘡(みずぼうそう)の疑いがあるということで 幼稚園を休んでいる。 今のところは体にあるブツブツは、小さいのが1つだけ。 かかって…

パック

昨日、帰宅後「あらびき団」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから東京駅。 で、いつもの名古屋。 会議。 終わりで、東京駅の八重洲口にあるドコモショップへ。 携帯を2年ぐらい使っていたら電池パックをタダでくれるという噂を 聞…

メガネデビュー

昨日、帰宅後「ハチミツとクローバー」「ガキの使い」 「カイジ」「TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから渋谷へ。 眼鏡屋さん。 予約していたメガネをついに購入し、メガネデビューだ。 (写真参照) ただ、まだ免許更新…

メガネ予約

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋」 「オビラジR」「やりすぎコージー」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、予定よりも遅く起きてしまったが、まずは近所の眼科に行く。 お昼休憩ギリギリに飛び込む感じ。 で、メガネを作るために視力…

スキマ

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「クロサギ(再)」「めちゃイケ」 「映画 シルミド」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから赤坂へ。 で、会議。 終わりで、時間のスキマが空く。 次の会議まで2時間30分ほど・・・ この微妙…

伊賀vs甲賀

昨日、朝から滋賀県へ。 嫁ちゃんの弟、すなわちわたくしの義弟の結婚式。 前日から全く寝てなかったので、新幹線で寝過ごさないか不安 だったが、携帯の目覚まし時計をかけてウトウトしつつ 結婚式の行われる大津プリンスホテルへ。 そこで前日から行ってい…

朝だよ

昨日、帰宅後「カイジ」「ゴローズバー」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 で、宿題やら台本やら書き書き。 で、そこから汐留へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、六本木へ移動。 で、会議。 終わりで後輩作家の樅野の…

末広亭

昨日、帰宅後「クロサギ(再)」「はねるのトびら」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、ギリギリに起きてしまったので、慌ててパンとか食べて 東京駅へ。 で、いつもの感じで名古屋。 で、会議。 終わりで、東京・新宿へ。 で、中川家兄さんと軽く打…

男前

昨日、帰宅後「ハチミツとクローバー」「TA☆RO」「クロサギ(再)」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、ことなが調子が悪いらしく家にいた。 で、嫁ちゃんとことなは病院へ。 わたくしは、お仕事で神保町。 で、宿題書き書き。 そこへ、吉本男前ラン…

更新できず

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 誰もいなかったが、とりあえず紅茶を飲んで・・・ 免許の更新へ行くことに。 駐車禁止の違反をとられていたので、違反者講習ということで 東京・鮫洲にある試験場…

ひな祭り

昨日、帰宅すると1日はやめのひな祭り。 嫁ちゃんが作った豪華な食卓。 (写真参照) 子供たちが大好きないくらが乗ったちらし寿司とイチゴのロールケーキ。 美味しくいただきました。 で、一緒にお風呂に入ったりしながら、グダグダと。 で、ちょっとだけ…

リーク

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「やりすぎコージー」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 あさなとことながケンカしている声で起される。 最近よく姉妹ゲンカをしている。 まあ、しゃーない。 で、とりあえず軽くメシを食べてから神保町へ。 で、お仕事。 今…

閑散

昨日、帰宅後「ドリームプレス社」「クロサギ(再)」などを 鑑賞していると朝。 あさなが起きてきたので、入れ替わりでわたくしは就寝。 本日、お昼起床。 で、嫁ちゃんのお友達と子供が来ている中、寝起き姿で登場。 まあ昼に起きたらそうなるわな。 で、…