2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコルネ

昨日、帰宅後「クロサギ(再)」「ゴローズバー」 「AKB1じ59ふん」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかったので、そそくさと家を出ようと思っていた 所に嫁ちゃんが帰宅し、わたくしの大好きなパン「チョコルネ」を 買ってきてくれた…

2時間

昨日、帰宅後「TA☆RO」「クロサギ(再)」「あらびき団」 「愛のエプロン」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、名古屋へ行く日だが、会議がいつもより2時間遅く始まるので 2時間遅く起きた感じ。 で、軽くメシを食べてから東京駅へ。 いつもの漫画コー…

洗車

昨日、帰宅後「ハチミツとクローバー」「クロサギ(再)」 「オビラジR」「カイジ」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから近所のガソリンスタンドで洗車へ。 水垢がすごかったので、キレイにしてやりました。 (写真参照) で、終…

吊るし雛

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋」 「やりすぎコージー」「めちゃイケ」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べる。 ちなみに、先日から部屋にお雛様が出ているが、新たに 吊るし雛というアイテムが足されている。 (写…

中華街

昨日、家族そろって中華街へ。 (写真参照) 高速に乗って横浜までかっ飛ばす で、飲茶を楽しむ。 終わりで、ちょうど横浜国際女子駅伝をやっていたので 強風が吹き荒れる中、ちょっとだけ見る。 で、帰宅。 ダラダラしながら「ジャンクスポーツ」などを鑑賞…

ゴールデン

昨日、帰宅後「ゴローズバー」そして録画失敗していた 「薔薇のない花屋」を手に入れたので鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 で、宿題書き書き。 終わりで、渋谷へ移動。 久しぶりに∞ホール。 で、軽く打ち合わせして途…

新聞広告

昨日、帰宅後「TA☆RO」「カイジ」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、そそくさと東京駅へ。 で、いつもの「週刊少年マガジン」と缶コーヒーを持って新幹線。 ゆったりと名古屋。 で、会議。 終わりで、東京・六本木へ。 で、仕事などしつつ・・・ 今から…

煙出た

昨日、帰宅したら朝。 嫁ちゃんとあさなはむすでに起きている時間。 で、メシを食べてから就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くパンを食べてから六本木。 で、台本などを書きつつ、そこから会議。 終わりで新宿。 ルミネtheよしもとにて打ち合わせ。 その途中で…

漫喫

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「エンタの神様」などを 鑑賞。 しかし「薔薇のない花屋」をHDに録画しておいたはずが、なぜか 録れてないでやがんの・・・ 録画時間26分・・・ なんでそんなことになっているのかが全くわからんが、その後の 番組は録画…

折れた

昨日、神保町にてお仕事。 で、帰宅後「実は・・・大事典」「オトナの資格」「めちゃイケ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、メシを食べてから郵便局に立ち寄って赤坂。 で、打ち合わせ。 終わりで六本木へ移動。 で、会議。 終わりで近所の編集…

おとん@誕生日

昨日、会議とかいろいろ。 で、帰宅後「ゴローズバー」「ハチミツとクローバー」と 正月に放送されていた、高田純次さん、大竹まことさん、渡辺正行さんの 「おやじ3人旅」で笑う。 全員なんとなく役割があって、面白いですねえ。 で、そんなこんなで就寝。…

さりげなく

昨日、帰宅後「オビラジR」「カイジ」「ガキの使い」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかたが、机の上にメモとさりげないクッキーが。 嫁ちゃんからのバレンタインプレゼント。 (写真参照) 「冷蔵庫にサラダといちごがあります」と書か…

トリビュート

昨日、名古屋泊。 で、本日、朝に名古屋を出発し東京。 で、神保町へ。 で、宿題書き書き。 そこから六本木へ。 で、会議。 終わりで赤坂。 で、少し遅刻しつつ会議。 終わりで、汐留。 で、打ち合わせ。 そんな感じの1日。 写真は昨日、今日と聞いていたロ…

名古屋泊

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「薔薇のない花屋」 「めちゃイケ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 嫁ちゃんの友達と子供が遊びに来る。 わたくしはそそくさと仕事のため、神保町へ。 で、パラパラ小雨の中バイクで移動。 で、宿題やら台本やら書き…

お久し

昨日、帰宅後、家族でお久しぶりの外食。 とは言っても、近所の回転すし店。 ただ、このお店むちゃくちゃ人気で、30分以上も待ってから やっと席に座れた。 で、あさなとことなはいくらが大好きなので、まずはいくらを 流れてくるのも待っているもの何なん…

ことな@おゆうぎ会

昨日、帰宅後「21世紀エジソン」「あらびき団」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 朝からことなのおゆうぎ会でした。 (写真参照) とりあえず必死で起きて、品川にある会場へ。 で、歌ったり、踊ったりすることなをビデオカメラで撮影。 かわいい衣装…

活性化

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「カイジ」「ジャンプ○○中」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてからバイクにて神保町。 で、ひたすら考える。 かなり脳の活性化。 で、そこから六本木へ。 で、会議。 ここでも脳は活性化。 で、終わ…

ご近所

昨日、朝帰宅後「TA☆RO」などを鑑賞。 で、子供たちも起きだす。 で、メシを食べていると、風邪もだいぶ治ったあさなが 朝から「火蛍の墓」を見ていた。 朝からそれ? というのもありつつ、そこから就寝。 本日、朝すぐに起床。 で、東京駅へ。 「週刊少年マ…

冬の有田会

昨日、恒例の「有田会」 場所は目黒の焼き肉屋さん (写真参照) 作家陣6名の集まりで、中心は有田真平という男なので「有田会」です。 みなさん忙しいので、2週間ぐらい前から時間を調整して 集まるみたいな感じ。 まあ、バカ話ばかりで仕事の話はゼロ。 …

スラッシュ講座

昨日、帰宅後「薔薇のない花屋」「くりぃむナントカ」「オビラジR」 「さんタク」などを鑑賞。 寝るときに、あさなが起き出してくる。 どうやら熱があるようなので、冷えピタを貼って、寝かせる。 で、わたくしも就寝。 本日、朝起床。 あさなはまだ熱が下が…

ぶりしゃぶ

昨日、打ち合わせ終わりで、次長課長の河本君と 諸岡立身君と、吉本興業の社員さんと麻布十番で待ち合わせして のメシ。 ぶりしゃぶをいただきまして、これが美味い。 かなりたくさん食べましたね。 で、いろいろな話をしつつ・・・ (写真参照) 暗〜い後ろ…

雪は外〜

昨日、帰宅後、嫁ちゃんはお友達と酒飲み会のため 不在。 子供たちは、近所のお友達の家に泊まっているために不在。 わたくし1人で、メシを食べつつ「ジャンクスポーツ」 「やりすぎコージー」などを見続ける。 で、深夜4時ごろに嫁ちゃんの帰宅。 で、就…

swatch

昨日、帰宅後「笑うお正月」などを鑑賞。 で、どうやらわたくしが以前衝撃をうけたという「見えない生活」の 第3弾が放送されていたらしく、作家のテツ君から「今、見てる」との メールが。 かなり衝撃だったようです。 で、そんなこんなで就寝。 本日、お…

CD購入日

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「イロモネア」「カイジ」 「AKB1時59分」「トシガイ」などを鑑賞。 「トシガイ」でもろっちこと、諸岡立身君が出演でさらに シャンプーハットや、野性爆弾まで出ているのを見て、さすが 河本準一と思いつつ・・・ で、就寝…