2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

昨日、AD君の送別会@赤坂・遊玄亭。 (写真参照) 最高級の焼き肉が食べれるという、焼き肉屋さんで送別会。 前回と同じ場所。 ちなみに、前回やったときに、デザートのいちごを食べてわたくしは 歯が欠けました。 それと全く一緒の場所。 幸い今回は、歯は…

影響

昨日、名古屋泊。 本日、朝起床。 チェックインの11時ギリギリに起きてから、名古屋駅へ。 で、帰りの新幹線で「週刊少年マガジン」を読む。 で、東京駅⇒神保町。 で、お仕事。 で、そこから赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、六本木へ移動。 で、…

名古屋泊

昨日、帰宅後「とんねるずのスポーツ王は俺だ」「くりぃむナントカ」 「薔薇のない花屋」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 で、台本などを書き書き。 で、そこから本日は不定期の名古屋へ行くことに。 会議日と収録日…

実は・・・

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「SP(エスピー)最終回」 「実は・・・大事典」などを鑑賞。 テレビ朝日の特番「実は・・・大事典」の最後15分ほどが なぜかわたくしのHDDに入っていなかったので、VHSをいただきました。 (写真参照) 2月にももう1度…

チャリ

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」の年末の9時間SPを ちょこちょことやっと見だす。 年末の番組を今見るのも変な感じだが、面白いからね。 で、そんなこんなで就寝。 本日、朝起床。 で、日曜日なのに誰もいない。 どうやら友達家族とどこかに遊びに行っ…

思い出す

昨日、帰宅後「エンタの神様」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、本日も寒かったので車に乗り込み赤坂。 (写真参照) で、打ち合わせ。 終わりで、ちと移動して打ち合わせ。 そういえば、昨日必死に探していた書類が車の中の BOXにあることを思い…

書類

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「AKB1時59分」 「ハチミツとクローバー」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、月極駐車場の料金を振り込みに行こうとしたが 駐車場の書類がないことに気がつく。 で、嫁ちゃんに電話するが全くつながらず・・・ で、…

中華

昨日、帰宅後「愛のエプロン」「TA☆RO」「オビラジR」 「薔薇のない花屋」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、東京駅へ。 今日もまた寒い。 「週刊少年マガジン」と缶コーヒーを片手に新幹線に乗り込む。 で、ヘヴィメタルを聞きながら快適な通勤。 で…

雪だよ

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「カイジ」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、雪だよ。 降り積もっているよ。 で、軽くメシを食べてこういう時の車だと思ったが、 打ち合わせに遅刻しそうだったので、結局バイク。 こんな感じに積もっておりました。 (写真…

薬田太津夫

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「世界一奇妙なクイズ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから神保町。 で、打ち合わせ。 終わりで、鶯谷という場所へ。 初めての場所だったので、バイクで行ったら完全に迷うという判断で タクシ…

比内鳥

昨日、仕事しつつ・・・ 晩ご飯をバッドボーイズ清人君と食べる。 日テレ近くの比内鳥屋さんで、焼き鳥とかむちゃくちゃ美味しい (写真参照) かなりたくさん食べました。 で、バッドボーイズがどうやら日本テレビで新番組が始まるようです AKB48と高田純次…

新校舎

昨日、なんだかんだで朝帰り。 で、家族たちは全員起きていた。 わたくしは真逆でそこから就寝。 本日、朝起床。 あさなの通っている小学校が新校舎になったということで 行事が行われていた。 わたくしは少し寝てからの参戦。 さすがに新校舎でした。 (写…

いつの間に

昨日、帰宅後「薔薇のない花屋」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから東京駅。 で、名古屋へ。 いつもの「週刊少年マガジン」を読みつつ、現在連載中の 福本伸行先生の「賭博覇王伝 零」が面白い。 基本的に福本作品が好きなわたくし…

モツ鍋

昨日、帰宅後「ガキの使い」「おしゃれイズム」「カイジ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて、南青山。 で、打ち合わせ。 終わりで、六本木。 で、打ち合わせとか会議とか。 で、そこから赤坂へ移動。 で、会議。 そんなこんなの深…

昨日、帰宅後「1ポンドの福音」「SP(エスピー)」やら 年末年始にあった特番などをどんどん見つつ、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから六本木。 で、打ち合わせ。 終わりで、神保町へ移動。 いつも座っている汚い作業場へ行くと机の上にこれ …

感覚ナシ

昨日、帰宅後なにか忘れたが「特番的なもの」などを 鑑賞し就寝。 昨日の事を全く思い出せないのが残念・・・ 歳なのか? 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから新宿モリエール。 で、ライブ。 そこから途中で抜けて六本木。 今から会議でございます。 本…

脚本

昨日、帰宅後「ガキの使い」「浜ちゃんと」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べる。 子供たちもいたが、何か久しぶりに会った感じ。 ここ数日、深夜帰りが多かったもんで・・・ で、とりあえず神保町へ。 で、お仕事。 あと、中川家の剛…

見えない生活

昨日、帰宅後「東野・岡村旅特番」「すべらない話」などを 見て、深夜4時前ぐらい・・・ ふとやっているテレビを見たら 何やら不思議な番組がやっていた。 「見えない生活」という九州朝日放送の制作の番組らしいが、 これは重度の視覚障害を持つ女性のドキ…

キヨト

昨日、帰宅後「オビラジR」「ゴローズバー」「のだめカンタービレ第2夜」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 誰もおらず・・・ で、軽くメシを食べてから神保町へ。 で、宿題三昧。 途中でバッドボーイズ清人君も来る。 どうやら今度のライブでやる漫…

ダラ〜

昨日、帰宅後「TA☆RO」「カイジ」「ハチミツとクローバー」 「ザ・放送ヲ阻止セヨ」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてから東京駅へ。 今年1発目の名古屋へ。 いつも読んでいる「週刊少年マガジン」が2週分たまっていたので 2冊持…

ニュアンス

昨日、帰宅後「のだめカンタービレ第一夜」「くりぃむナントカ」 「ゴローズバーSP」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから六本木へ。 で、宿題などしつつ、会議。 終わりで、再び宿題などしつつ・・・ そういえば、前にオリエ…

仕事だよ

年始は実家から帰省後、沖縄へ行っておりました。 わたくし自身初めての沖縄でした。 ホテルはリゾートホテルっぽい所(写真参照)で 沖縄気分。 後は、初めての沖縄ということもありベタな観光地を ベタな旅行客のようにレンタカーで移動。 首里城とか水族…

帰宅

神戸、滋賀からの長旅から帰宅。 昨日の夜、滋賀県を出発し、真夜中に到着。 6時間ぐらいか? ただ、出る時に高速の入り口付近でコンビニに寄ったところ 嫁ちゃんが、なぜかスリッパを履いていて・・・ 「あ、家にクツ忘れた」 「えっ? クツ忘れた?」 「…