2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相変わらずの、大阪のヘヴィメタルバンド「風里銃」押しですが・・・ わたくし、正直歌詞にはあまり興味がないのですが、1曲すげぇいい歌詞だな と思った曲です。 柄ではないですが、せつない失恋の歌です。 今、ヒマなので歌詞を書いてみようと思います。…

生放送

昨日、帰宅して風呂上りに知り合いの作家さんから着信。 で、近所で飲んでいるということで行くことに。 前々から行く約束をしていたので、ちょうどいいタイミング でした。 で、本当に近く、歩いて3分ほどのお店に。 で、いろいろとしゃべって、解散。 久…

買った

昨日、結局小雨の振る中、渋谷までCDを買いに行く。 渋谷HMV。 で、念願の「陰陽座」のアルバムを購入。 (写真参照) 残り少なく、あと1枚だったのでセーフ。 で、帰宅後「クレイモア」「OverDrive」「世界仰天ニュース」 などを鑑賞し就寝。 本日、…

迷う

昨日、帰宅後「ジャンクスポーツ」「浜ちゃんと」 などを鑑賞し早めの就寝。 本日、朝起床。 子供たちとほぼ同じ時刻。 で、そそくさと赤坂へ。 で、打ち合わせ。 終わりで神保町へ移動。 で、宿題やら台本やらやりつつ、六本木へ移動。 で、会議。 で、本日…

バランス

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「オビラジR」 「ファーストキス」「やりすぎコージー」「ライフ」 などを鑑賞して、就寝。 本日、お昼起床。 で、DSをしこたまやっている娘たちを怒っている 嫁ちゃんを横目に、朝飯を食べ、赤坂へ。 で、打ち合わせ。 …

待ち

昨日、名古屋に泊まる。 本日、朝起床。 チェックアウトが朝の10時だから仕方がない。 で、そのまま名古屋駅へ行き、東京へ。 で、そのまま赤坂へ移動。 で、会議。 終わりで、代官山へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、六本木へ移動。 で、今は会議がま…

名古屋泊

昨日、「女帝」「山田太郎ものがたり」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて神保町。 で、お仕事。 終わりで、そのまま東京駅へ。 で、名古屋へ。 普段の会議とは別に、台本を書くために行く。 で、中京テレビへ。 そこで、番組演出と2…

伊東

熱海・伊東・富士方面に行っておりました。 海・プール・温泉・車・富士山・・・・ いろいろありました。 家族で1泊2日。 つかの間の夏休み? 休み?

お気に

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」「ネタ祭り特番」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかったので冷蔵庫に入っていた そうめんを食べる。 夏の感じ。 で、渋谷へ移動。 で、そこから赤坂へ移動。 で、会議。 そんな感じの日。 写真…

補給

昨日、帰宅後「クレイモア」「OverDrive」「TA☆RO」 「ファーストキス」などを鑑賞、その「ファーストキス」での 中で、携帯電話を彼にかけ、カフェで待つ井上真央ちゃん。 その彼があらわれた時の井上真央ちゃん、いい顔しました 見ているわたくしもニヤッ…

河本先生

昨日、会議終わりでスタッフ陣でボーリングへ。 渋谷。 何年かぶり?のボーリングで、年齢を感じます。 昔はかなりなペースで行ってたんですが、やはりこのような 仕事をしていると体を動かすことがないので、非常にしんどいです。 ボールが重いです。 で、…

ドームシティ

昨日、家族が帰ってきたということで、車で東京ドームシティへ 行くことに・・・ で、お昼ぐらいに家を出て、暑い、暑い中、車を走らせる。 ただ、わたくしのデルタ号が、冷房の効きがあまりよくなく 家族から非難轟々。 まあ、なんとか無事に到着し、乗り物…

お迎え

昨日、帰宅後「女帝」「山田太郎ものがたり」「モヤモヤさまぁ〜ず」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 嫁ちゃんと子供たちが帰ってくるということで、品川駅まで 車でお迎えに行く。 せっかく車がありますんで。 で、2週間ぶりぐらいに合流。 子供た…

河本×諸岡

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「みなさんのおかげでした」 「うたばん」「ハリセンボン&まちゃまちゃのローマ旅特番」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 軽くパンなど食べつつ、お台場へ。 次長課長・河本君のトークライブへ。 いつもは新宿のロフト…

目撃

昨日、帰宅後「山田太郎ものがたり」「オビラジR」 「明石家さんちゃんねる」「ジャンクスポーツ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、ダラダラしつつ神保町へ移動。 で、宿題やら台本やらやりつつ、今から赤坂へ移動。 そういや、今日もバニラフラ…

有田会

昨日、半年に1度ほど行われる「有田会」 いつもの作家陣6名でのメシ会のことです。 みなさんスケジュールが忙しいので2週間ぐらい前から 合わせて開催されました。 主役は有田真平という男(写真参照) で、わたくしは少し遅れてというか1番最後に合流。…

駐車場へバックで入れようとしたときに、謎の出来事が。 一応バックで、扉を開けながらラインを確認しつつ、入れようと したのだが、クラッチが半クラッチになっていないのに、車が 勝手に下がる。 なんかオートマ状態で、変な感じ。 普通には入れることはで…

駄菓子

昨日、帰宅して洗濯物をとりこむ。 これがまためんどくさい作業だ。 で、そこから最近乗っていなかったデルタ号に乗り ドライブがてら、ラーメン屋へ向かう。 で、新宿まで行きラーメンを食べる。 そんなどうでもいいドライブ。 で、帰宅後「くりぃむナント…

QJ

昨日、帰宅後「ガキの使い」「めちゃイケ」「オビラジR」 「千原兄弟の歩き方」「ライフ」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、ついに洗濯することを決意し、洗濯機にすべての 洗濯物を詰め込む。 多分ダメなんだろうが、2回まわすなんてめんどくさ…

フラペチーノ

昨日、帰宅途中に何か食べないと・・・と思い バイクで走りながらラーメン屋を探すが、時間が深夜4時を 過ぎていて、遅すぎたためほとんど閉まっていて、気が付けば 近所のコンビニの前にいた。 なので、仕方なく弁当を購入し、帰宅。 で、「やりすぎコージ…

誕生日@ことな

昨日、帰宅後「女帝」「オビラジR」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、渋谷。 で、六本木などに行きつつ、宿題など。 で、会議。 終わりで、赤坂へ。 で、打ち合わせからの台本書き。 現在深夜3時前。 写真は、わたくしの実家から嫁が送ってきたメ…

ソバ

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「山田太郎ものがたり」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、洗濯でもしようかと思ったが、やはり時間がなくなり 赤坂へ。 で、会議。 途中で出て、六本木へ。 中川家の剛さんと打ち合わせ。 で、いろいろしゃべりつつ、…

大入り袋

昨日、バッドボーイズと打ち合わせ後、近所の デニーズでみんなでメシを食べて、解散。 で、帰宅。 朝の6時すぎ。 本日、朝の10時に家を出て、新幹線で名古屋に 行かなければ行けない日。 で、布団で寝るのは危険と考え、すぐに起きれるソファーで 仮眠状…

郵便局

昨日、帰宅後「TA☆RO」「クレイモア」「OverDrive」などを 鑑賞し、就寝。 ちなみに中京テレビで放送されている「TA☆RO」が深夜番組にも かかわらずすごい視聴率だったと、演出から喜びの電話もあった。 いや〜うれしい報告ですね。 本日、朝起床。 で、まず…

本気顔

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ライフ」 「やりすぎコージー」などを鑑賞し就寝。本日、お昼起床。 で、そそくさと赤坂。 で、会議。 終わりで、宿題などしつつ、銀座へ。 で、会議。 終わりで、再び赤坂。 で、会議。 終わりで、六本木。 で、打ち合わ…

忘れた

昨日、帰宅後「K−1香港」「女帝」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、買ってあったパンを食べる。 あ、そういえば嫁と子供たちは夏休みなので実家に 帰っております。 なので、わたくしは1人ぼっち。 で、六本木へ。 宿題やら台本やらやりつつ、会…

圧力団体

昨日、嫁のおじいさんのお葬式の後、わたくしは1人で 滋賀県から東京へ。 で、急いでお台場。 今年で3年目を迎えるイベント「圧力団体2007」の 稽古のため。 で、夜中で全員集まって、あーだこーだ言いながら 楽しくコントを詰めていく。 わたくしにと…

喪中

おじいさんのお葬式のため、嫁の実家の滋賀県に来ております。 喪中です。

地図

昨日、リハーサル終わりで佐田君と愉快な仲間たちと 近所の魚民へ。 わたくしとしては珍しい感じ。 で、深夜3時ぐらいまでウダウダといろんな話しながら 楽しむ。 芸人さんはやっぱり面白い。 で、帰宅して「くりぃむナントカ」を鑑賞し、就寝。 本日、早過…