2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おひさ

昨日、帰宅後「冗談じゃない」「めちゃイケ」「ガキの使い」 「水曜どうでしょう」などを鑑賞。 知らない間に朝になってた。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べて、代官山。 で、打ち合わせ。 終わりで、神保町へ移動。 で、台本やら宿題やら…

雨の西麻布

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「K−1MAX」 「バンビ〜ノ!」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 ことなが泣いていた。 嫁に聞いてみると、どうやら中耳炎らしい。 幼稚園でもかなり風邪などで欠席が多いらしく、大変だとか。 ことなは、風邪⇒中耳炎と…

深夜出勤

昨日、帰宅すると朝。 で、娘たちも起きており、とりあえずわたくしはメシ。 で、そこからほんの少しだけ寝てすぐに、ことなを幼稚園に 送りにいくことに。 嫁ちゃんが、あさなの小学校に朝から行かないといけない ということで、ことなを自転車にのせて送る…

アイス

昨日、帰宅後「プロポーズ大作戦」「ライアーゲーム」 「デスノート」「クレイモア」「OverDrive」「TA☆RO」 などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから六本木。 で、宿題などしつつ、会議。 終わりで打ち合わせしてから、赤坂へ移動。 …

梅雨?

昨日、帰宅後「K−1グランプリ」「くりぃむナントカ」などを 鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、軽くメシを食べてから東品川。 で、宿題などしつつそこから会議。 終わりで新宿へ。 雨が降ってそうで、降ってなくて微妙な感じ。 今は梅雨なのですか? よく…

神保町

昨日、帰宅後「やりすぎコージー」「ぷちミーヤ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べて神保町。 来月にオープンする神保町花月でちょいとお仕事。 (写真参照) 近所にバイクの駐車場がなくて困る。 なので、いつもの吉本興業本社近く…

12時間

昨日、帰宅後「みなさんのおかげでした」などを鑑賞し 就寝。 本日、朝起床。 というか、起される。 だが、起きれず・・・ あさなの小学校の公開授業みたいなものがあったのだが 起きれず・・・ ごめんね。 で、わたくしはそこからちょいと寝て、起きて お昼…

内臓脂肪

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「アメトーーク!」 「みなさんのおかげでした」などを鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 いつもなら木曜日の名古屋行き。 で、着替えるときに嫁ちゃんに呼ばれ、内臓脂肪と やらを量ってやると。 で、普段は全く体重計に乗らず、…

歯医者④

昨日、帰宅後「バンビーノ!」「オビラジR」 「明石家さんちゃんねる」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、歯医者へ。 4回目。 いろいろと歯をいじくられました。 穴がぽっかりあいていたので、まだもうちょい時間が かかりそうです。 で、そこ…

フィンランド

昨日、帰宅後「デスノート」「クレイモア」「OverDrive」 「TA☆RO」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、机の上に置いてあった目玉焼きを軽く食べてから 六本木。 で、宿題などしつつ会議。 終わりで、雑談などしつつ、赤坂へ。 で、打ち合わせ。 そ…

渋谷

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「オビラジR」 「プロポーズ大作戦」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、嫁ちゃんと約束していた映画「大日本人」を渋谷へ 見に行く。 (写真参照) 朝1番の上映。 で、終わりで、近所のパスタ屋さんに2人で入る。 普…

オロC

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ジャンクスポーツ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、早速嫁とバイクで2ケツして自由が丘へフラフラとデート。 で、帰宅後、六本木へ。 で、打ち合わせ。 終わりで、汐留。 で、打ち合わせ。 終わりで、再び六本木。 …

ポジション

昨日、帰宅後「ライアーゲーム」「やりすぎコージー」 などを鑑賞し就寝。 「やりすぎコージー」で大阪ナンバの居酒屋「たこしげ」が 出ていて、懐かしい感じ。 マスターも出てましたけど。 本日、お昼起床。 で、お昼ご飯を食べるために、みんなで自転車で…

2ケツ

昨日、帰宅後「天空の城ラピュタ」などを鑑賞。 何度見てもいい映画です。 で、就寝。 本日、朝起床。 で、1人でバイクに乗ってちょっと買い物。 以前から、バイクのヘルメット(嫁用)を買おうと 思っていたのだが、なかなか買えずにやっと購入。 (写真参…

空耳?

昨日、帰宅後「時効警察」「ゴローズバー」「アメトーーク!」 などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、打ち合わせが1つなくなったので神保町へ移動。 で、台本やら宿題やら1人で作業。 写真は、イタリアのシンフォニックメタルバンドの 「SkyLark」の…

きしめん

昨日、帰宅後「バンビーノ!」「ガキの使い」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べてそそくさと東京駅へ。 いつもより道が混んでいたので焦るが、とりあえず到着。 で、いつものモノを持って、新幹線。 で、名古屋で会議。 終わりで、少…

マーク

帰宅後「デスノート」「クレイモア」「OverDrive」 「TA☆RO」「プロポーズ大作戦」「冗談じゃない!」 「のぞき屋」など大量に鑑賞し、就寝。 当然のように朝。 本日、お昼起床。 で、机の上に置いてあったメシを軽く食べてから六本木。 で、宿題などなどし…

ちょい

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「オビラジR」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかったので、そそくさと赤坂へ。 で、行ったのはいいが駐車場が取れておらず、かなり 外で待たされて、ちょいイライラしながら会議へ。 で、ちょい遅れた…

福岡

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「堂本兄弟」そして、中川家の 礼二さんが出演しているという「特急田中3号」などを見つつ 寝ようとしたが、ついつい「F1グランプリ」を最後まで 見てしまう。 いや〜おもしろいレースでした。 で、就寝。 本日、朝起床。 で、…

お土産

昨日、帰宅後「ライアーゲーム」「バンビーノ!」 「時効警察」「ドッカ〜ン!」などを鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 で、メシを食べてから赤坂。 で、会議。 終わりで台本カタカタ、ナレーションカタカタ。 とりあえず本日は早めに家に帰ろうと思ったが、…

ビギナー

昨日、会議終わりで、同期作家のマスマンから電話があり、 合流してメシを食べることに。 実に3年ぶりぐらい?のメシ。 お仕事ではたまに会ったりはするのだが、なかなかメシを 食べるタイミングがなかったのだ。 で、赤坂にてメシ。 で、いろいろいろいろ…

9000円

昨日、帰宅するとすでに全員起床していた。 で、風呂に入っている間に、あさなが学校へ。 ちょっとぐらい声かけてよ〜 で、わたくしはメシを食べて就寝。 本日、お昼起床。 で、赤坂へ移動。 で、打ち合わせ。 終わりで、次の打ち合わせまで1時間30分空く…

苦闘

昨日、帰宅後「デスノート」「クレイモア」「OverDrive」 「愛のエプロン」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、いつもより会議時間が1時間遅かったので 1時間余分には寝れたが、とりあえず東京駅へ。 で、いつもの「週刊少年マガジン」を片手に新幹線…

購入

昨日、帰宅後「TA☆RO」「のぞき屋」「ジャンクスポーツ」 などを鑑賞し、就寝。 本日、だいぶ朝に起床。 ことなもまだ幼稚園に行っていない。 わたくしは、そそくさとメシを食べて赤坂。 で、打ち合わせ。 終わりで次の会議までだいぶ時間が空いたので、西新…

昨日、帰宅後「冗談じゃない!」「くりぃむナントカ」 「プロポーズ大作戦」「すべらない話」「オビラジR」などを鑑賞し 就寝。 本日、お昼起床。 で、誰もいなかったので何も食べずに赤坂へ。 で、打ち合わせと思いきや、人が集まってなかったので 作家の大…

イヤホン

昨日、ぐったりしつつも「ライアーゲーム」「ガキの使い」 「めちゃイケ」「やりすぎコージー」などを鑑賞し就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べる。 あさなは、運動会が土曜日にあったので、今日の学校は休みなので 家の前でなにやら遊んでいる。 わ…

怒涛の浜松

昨日、帰宅後「さんまのまんま」「うたばん」などを 鑑賞し、就寝。 本日も朝早く起床。 本日の行事は義理の弟の結婚式in浜松。 しかし・・・・ いつもどおりの朝だったはずが、あさなが急に「お腹が痛い」と 言い出した。 昨日、運動会だったので、筋肉痛か…

場所取り

昨日、帰宅後「オビラジR」などを鑑賞して早めの就寝。 本日、朝早くにたたき起こされる。 というのも、本日は、あさなの運動会ということで、 場所取りに行かなければいけないのだ。 嫁が「初めてパパらしいことをしてよね」と・・・ まあ、その通りでした…

歯医者③

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「むちゃぶり!」などを 鑑賞し、就寝。 本日、朝起床。 で、軽くメシを食べる。 そういえば、わたくし楽天イーグルスを密かに応援しております。 特に、東北出身でもなければ、野球大好きでもないのですが、 弱いチームがどれ…