2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

昨日、NHKで深夜に「聖飢魔Ⅱ 恐怖の復活祭」がOA。 わたくしが昨年末に行ってきたアレである。 もちろん鑑賞。 NHKで聖飢魔Ⅱのライブを約40分間。 やるねえ。 とりあえずビデオにも録画しておきました。 で、就寝。 本日、朝起床。 ゆったりデーと…

花丸

昨日、「タモリ倶楽部」などを鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、軽く飯を食べたあと、時間が少しあったので 子供たちと公園に行くことにしようとするが、外は非常に 天気がやばそうな状態。 とりあえず近所の公園に行くが、5分後、雨が降ってくる。 そ…

渋谷

昨日、帰宅後「ブスの瞳に恋してる」「ゴローズバー」 「うたばん」「みなさんのおかげでした」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、渋谷。 ずっと渋谷。 「ヨシモト∞」の本番でずっと渋谷でした。 本日はオリエンタルラジオの2人ともいろいろし…

自由席

昨日、「TA☆RO」を鑑賞して、就寝。 本日、朝起床。 そそくさと名古屋へ行く準備をし、バイクで東京駅へ。 で、自由席へ。 指定席もとれるのだが、めんどくさいので、自由席にして 好きな、3列席の窓側を必ずとる。 席で言うとAかな? で、名古屋へ。 …

タイヤ

昨日、ダラダラしつつとりあえず就寝。 本日、お昼起床。 で、軽く朝飯を食べて六本木へ。 どうやら、バイクの前輪のタイヤがだいぶ磨り減っているので 交換せねばいけないような感じです。 今週中に行こう。 で、六本木にて、宿題やら台本やらで集中。 そこ…

突然雨

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「インパクト」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼前に起床。 で、いざ仕事に行こうとした時間ぐらいから雲行きがどんどん 怪しくなってきて、さぁ、行こうと思った時にはすでに大雨。 雷は鳴るわ、窓にバッシャバッシャ雨…

厚着

昨日、夜「ガキの使い」「くるくるドカン」「エンタの神様」など を鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で、ご飯を食べた後、神保町へ移動。 だいぶ暖かくなってはきているが、わたくしは厚着である。 人にも言われる。 たしかに、真冬の格好とさほど変わらな…

連続

昨日、帰宅後「虎の門」「めちゃイケ」などを鑑賞。 バッドボーイズの佐田が柔道頑張っていた。 あれは強いな。 で、就寝。 本日、お昼起床。 軽くご飯を食べた後、なんと2週連続で映画に行くことに・・・ 今度は「アイスエイジ2」 昨日公開されたばかりら…

活力

昨日、帰宅後「ブスの瞳に恋してる」「雨ニモマケズ」などを 鑑賞し、就寝。 本日、お昼起床。 で軽く飯を食べていると、そこに宅配便。 嫁がかねてから欲しいと言っていた、圧力鍋が届く。 その名も「活力なべ」 (写真参照) どうやら、ご飯なども炊ける優…

違反者講習

昨日、帰宅後「ゴローズバー」などを鑑賞。 ハリセンボンの2人を3日連続テレビで見ることになった。 頑張ってます。 で、就寝。 本日、朝早くに起床。 というのも、以前書きましたが、ついに交通違反の 「違反者講習」に行ってきました。 朝の8時30分か…

シュークリーム

昨日、帰宅途中に子供たちにシュークリームでも買って 帰ってやろうとコンビニに立ち寄り、4つほど購入。 朝起きたら喜ぶでぇ〜と思いながら、帰宅して冷蔵庫に 入れようとしたら、冷蔵庫の中にコージーコーナーの箱が・・・ で、開けてみると中にシューク…

メモ

昨日、帰宅後ダラダラしつつ、嫁といろいろしゃべる。 子育ては大変ですよね。 で、就寝。 本日、お昼起床。 で、DVDで名古屋から送られてきた「TA☆RO」鑑賞。 そこからお昼ご飯をちょろっと食べて、六本木へ。 会議まで4時間ぐらいあったが、そこで…

昨日、帰宅後あんまり覚えてはないが、就寝。 本日、お昼起床。 で、赤坂へ。 会議後、グダグダしゃべりつつ、そこからお台場へ。 本日はお日柄もよく、好天でございましたので、レインボーブリッジも すいすいと安全運転で走りました。 暖かいっていいです…

首痛病

昨日、ipodいじりの後、寝ようと思ったが、どうも首の 調子が悪い・・・ で、どんどん痛くなってくる首。 ガマンの限界。 以前、病院に行ったときにもらった、痛み止めの薬と 湿布を首に貼り、寝ようとするが無理。 ビデオを見る気もおこらないぐらい首が痛…

サンバ

昨日、帰宅後「ぐるナイ」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 家族サービスデー。 品川へ4人で映画を見に行くことにする。 「クレヨンしんちゃん」の映画でタイトルは忘れたが サンバ踊るやつです。 バス、電車と乗り継ぎ品川へ。 で、子供連れが多…

めんどくせ

昨日、帰宅後まったりしつつ、そのまま就寝。 本日、お昼起床。 嫁と子供たちのケンカを見つつ、朝飯を食べ 会議までちょっと時間があったので「今田リビング」を鑑賞。 で、そこから東品川の編集所にて会議。 諸々会議後、赤坂へ移動。 もう寒くないとは思…

安全運転

昨日、帰宅後「ゴローズバー」「スイッチ!」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼起床。 ライセンス井本君のライブ「いのもっちゃんと。」のために 下北沢の「北沢タウンホール」へ。 で、ここからですが、わたくしの日記をずっと見ていただいている 方はわ…

きしめん

昨日、朝帰宅後名古屋からDVDで送られてきた 「TA☆RO」を鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起床。 朝飯もほどほどに東京駅へ向かう。 で、名古屋へ。 会議後、名古屋駅で新幹線の乗車時間がちょっとあったため、 きしめんを食べることにする。 「豚汁(赤味…

病む

昨日、帰宅後「アメトークSP」「インパクト!」を鑑賞。 で、就寝。 本日、すごく朝に起床。 で、新宿へ。 打ち合わせ後、一旦帰宅。 次の仕事まで5時間空いたため、少々仮眠。 で、そこから六本木。 会議後、赤坂へ移動。 会議後、東品川の編集所へ。 打…

豪雨?

昨日、帰宅後「くりぃむナントカSP」「アンくり」などを 鑑賞し就寝。 本日、お昼起床。 「笑っていいとも」でタモリさんが 「今日は東京は豪雨らしいよ」 「そーですね」 という掛け合いで、若干テンションが下がり赤坂へ。 打ち合わせ後、お台場へ移動。…

真平

昨日、グダグダしながら就寝。 本日、お昼に先輩作家・有田真平さんからのメール。 で、時間があったので渋谷へ。 一緒にお茶する。 で、そこでなんと真平さんからの誕生日プレゼントで 「iPod nano」をいただく。 ありがとうございます。 どうやら、わたく…

DMC

昨日、帰宅後「エンタの神様」「恋のから騒ぎ」などを鑑賞。 で、そこからヘヴィメタルDVDなんぞを見てテンションあげて 就寝。 本日、朝起床。 まずはお台場へ。 打ち合わせ後、神保町へ移動。 そこで、台本を書き書き3時間ほど。 で、そこから飯田橋に…

作る

昨日、帰宅後、メシを食べるのを忘れたことに気が付く。 嫁から「今日はメシ作ってない」という報告を忘れていて 家に帰って放心状態。 それまで1食も食べてない。 嫁は寝ている・・・・ コンビニに行くのか? いや、めんどくさい。 食べずに寝るのか? い…

昨日、気持ちよく就寝。 本日、朝起床。 軽くメシを食べ、かなり遅めの確定申告に向かう。 まあ、正直あんまりわかってないが、うちの親父にまかせっきり でとりあえず提出。 そこから渋谷へ。 「ヨシモト∞」本番で、軽く打ち合わせしつつ途中で抜けて汐留。…

入学式

昨日、夜に嫁からのメール「明日、入学式やけど知ってるやんな?」 いや、知りませんでした。 というわけで、明日は名古屋だが、会議に遅れることを伝え とりあえず帰宅。 帰宅すると、嫁のご両親が来ていてすでに就寝中だった。 いつのまにかの出来事が多い…

雨と桜

昨日、帰宅後「くりぃむナントカSP」を見ようとしたら ビデオがなく、どうやら録画してなかったようで、ヘコむ。 なので、とりあえず新番組の「恋愛部活」「激あま〜い」をチェック。 で、就寝。 本日、朝起床して六本木。 昨晩見れなかった「くりぃむナン…

ごちゃごちゃ

一昨日、ごちゃごちゃありまして、昨日もごちゃごちゃ あって、普通に就寝。 というか、あんまし覚えておりません。 本日、まずは汐留。 打ち合わせあって、そこから東品川の編集所へ。 で、会議後、神保町へ。 会議後、さらに赤坂。 今、打ち合わせが終わり…

クツ

昨日、とりあえず就寝。 本日、朝起床。 嫁と子供と共に、五反田の「赤ちゃん本舗」へ。 わたくしは次の仕事の都合もあり、バイク。 で、あさなの入学グッズなどを買いつつ、わたくしは そこから、六本木。 「愛のエプロン」に次長課長さんが出演ということ…