2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1秒

昨日、朝帰宅。 風呂から、ご飯食べて、即就寝。 で、本日、お昼起床。 打ち合わせに30分ほど遅刻してしまう。 すいません。 3度寝です。 目覚ましの音に気がつきませんでした。 で、汐留から、神保町へ。 宿題、NA書きなどしつつ、再び汐留。 打ち合わ…

ちぎれた

昨日、いろいろあって、中川家さんのライブ。 新宿の末廣亭にて。 ゲストは東京ダイナマイトさんに来ていただきまして、 内容の濃い1時間でした。 で、軽く打ち上げをした後、赤坂へ。 NA書き、宿題などをセコセコしていたら朝の8時。 あたふたと帰って…

ドカンッ

昨日、帰宅せず。 まだ風呂にも入ってない。 そんな月曜日、火曜日だった。 まあ、しゃーない、働かなければいけないのである。 男は仕事である。 本日、昨日の夜からいた赤坂から新橋へ移動。 名古屋の番組のスタッフがわざわざ東京に来て会議をしてくれた…

ショッピング

昨日、大阪の深夜徘徊を終えたあと、寝ようと思った朝の5時。 しかし、なぜか全く寝れない。 何度か体勢を変えたりしたが、どうも寝れない。 というわけで、わたくし、朝早くに東京に帰ることを決意。 朝の6時30分。 仕事場を出発。 タクシーをひろい、…

原点

昨日、お好み焼きを食べた後、「電車男 最終回「オオカミ少年」 「ゴローズバー」「虎の門」を少し鑑賞。 で、とりあえず次長課長の井上君におめでとうメール。 そこで、わたくし、井上さんのメールアドレスを知らない事に 気がつき、とりあえずショートメー…

はやめ

昨日、帰宅後、嫁と子供たちが起きてきたので一緒に 飯を食べる。 わたくしは冷シャブと、なんちゃら。 子供たちはパン。 まあ、どーでもいいことだが。 で、就寝。 本日、お昼に起床。 まずは六本木で打ち合わせ。 で、そこから赤坂へ移動。 で、汐留に移動…

ミニコント

昨日、帰宅後「ヘビメタさん」鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起きて六本木へ。 後輩の作家と待ち合わせをしていたが、見事に遅刻。 すいません。 で、中川家・次長課長の2組による「アメトーク」を生で鑑賞。 ミニコント祭りで笑わせていただきました。 その後…

もらい物

昨日、帰宅後、嫁と子供たちと朝ごはん。 わたくしにとっては晩御飯のようなものなのでがっつりと 食べる。 で、NHKの子供番組を見ようとするあさなと大人気なく ケンカして強引に「くりぃむナントカ」鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼、あさなが幼稚園から…

赤坂

昨日、子供たちと嫁とちょいとしゃべった後、就寝。 本日、2度寝しつつ、お昼過ぎに起床。 起きてすぐに嫁の作ったラザニアを食べる。 量が意外に多くて、動くのがしんどくなるが、そのまま 仕事へ。 雨がポツポツふりかけそうな中、バイクに乗りながら 仕…

ラジオ体操

昨日、帰宅後、今となってはあまり覚えていないが 多分、風呂入って、飯食べて、就寝。 本日、お昼起床で、汐留。 打ち合わせなどしつつ、宿題などしつつ。 そこからルミネで移動し、中川家さんとの打ち合わせ。 これが早く終わり、わたくしはそのままルミネ…

祭り

昨日、帰宅後「電車男」2話分 「オオカミ少年」「ゴローズバー」 と鑑賞。 「電車男」はわたくし前回のを見逃してまして、あきらめかけて いたところ、夕方の再放送を嫁が録画するというファインプレー。 ナイス、嫁。 で、就寝。 本日、睡眠もそこそこに朝…

すっぽんぽん

昨日、パンを買って家に帰り、風呂に入り、「海猿 最終回」を 鑑賞。 今度は映画もあるらしく、そちらも楽しみになりました。 で、就寝。 本日、お昼過ぎに起床。 最近、起きるとほぼ嫁と子供がいません。 一体どこに行ってるのだろう? まあええか。 と思い…

パン

昨日、朝、帰宅後、風呂⇒飯といつものコース。 嫁といろいろしゃべりつつ、就寝。 本日、お昼過ぎに起床。 そこから神保町へ。 宿題などしつつ、汐留へ移動。 打ち合わせ後、飯を代官山で食べる。 今回は1人ではなくイラストレーターの方と。 だから、代官…

西新宿

昨日、帰宅後「ゲンセキ」「もしもツアーズ」「めちゃイケ」 「スローダンス最終回」などを鑑賞。 結構みたはずなのに、まだビデオがたまっております。 一体何を録ったのかもあんまり覚えておりません。 で、就寝。 本日、お昼から新宿。 次長課長さんとち…

月火水

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を 嫁と鑑賞。 で、テレビの部屋の電気のヒモをあさながふざけて 遊んで、ひきちぎったらしく、電気が消えない状態で わざわざ、フタを開けて、コネクターを抜いて・・・ みたいな めんどくさい感じに。 ま…

間違えた

昨日、というか本日の朝の新幹線の中で日記を書いた ために、日付を間違えていた。 で、名古屋へ行ってまいりまして、打ち合わせ。 それ終わりで、赤坂⇒お台場と移動。 結構、暖かくて、というか暑くてまだまだバイクは快適です。 これが冬になると・・・ と…

朝日の中で

昨日、早めの帰宅後、嫁と飯を食べてから 「オオカミ少年」「ゴローズバー」「チューボーですよ」 「笑っていいとも」などを鑑賞。 次長課長さんが出演の「チューボーですよ」でジャッキーチェンの 音が多数使われていたなぁ〜などと思いつつ、就寝。 で、本…

ミート

昨日、予定通り、ライセンス井本さん、サカイストデンペーさん、 吉本のマネージャーとともに、麻雀。 土曜日の深夜ということもあって、珍しく雀荘は超満員。 普段はたいがい1組ぐらいしかいないんですけどね。 で、深夜1時ぐらいから朝の7時ぐらいまで…

朝風呂

昨日、帰宅したのが朝の6時過ぎ。 で、風呂に入って頭を洗っていると後ろに気配が・・・ ことながいつの間にか、風呂に入ってきていた。 どうやら、昨日は風呂に入らずに寝たらしく、嫁から言われて 入ってきた様子。 久しぶりに一緒にシャワーを浴び、体を…

ウダウダ

昨日、帰宅後、再びビデオ三昧。 「ヘビメタさん」「めちゃイケ」「ナイナイサイズ!」 「ガキの使い」などを鑑賞。 で、就寝。 本日、起床して軽く朝飯。 嫁と子供たちはどこかに出かけていった。 わたくしはそこから、赤坂へ。 打ち合わせし、そこでウダウ…

1件

昨日、帰宅後ビデオ鑑賞三昧。 「スローダンス」「海猿」「オオカミ少年」「ゴローズバー」 「ヘビメタさん」「お台場明石城」「くりぃむナントカ」 など、いろいろ見ましたが、まだ溜まっています。 とりあえず朝の6時になったので、やめましたが・・・ で…

ドタドタ

昨日、宿題、台本など作業してました。 気がつくと朝の8時ぐらいだったので、日記書くのを 断念しときました。 で、本日、お昼ごろに起床。 軽く朝飯を食べて汐留⇒六本木と移動。 現在も六本木、「くりぃむナントカ」スタッフルームに 滞在中。 テレビでは…

ドクロの涙

昨日、朝帰宅すると、あさなが幼稚園の準備をして 「今日から幼稚園行くんだ」と楽しそうに話しかけてきた。 楽しいことはいいことです。 で、わたくしはそこから就寝。 本日、お昼起床。 汐留へ向かう。 外は雨がポツポツ降っており、これからの台風の前兆…

大阪泊

昨日、大阪の仕事場でうだうだしゃべりつつ、そのまま 先輩作家の家にお泊りさせていただく。 わたくしは昼まで寝ましたが、先輩達はフラッグフットボールと いうスポーツをするために朝の7時から練習に行きました。 体力あります。 で、本日お昼に起きて近…

佐渡の旅 5 〜 大阪

昨日、佐渡の旅を決行。 いろいろと行ってきました。 とにかく1日をフルに使っての旅行。 たらい舟に乗ったり、佐渡金山に行ったり、レンタカーを 乗り回して駆け巡りました。 子供たちも多分喜んでいたことでしょう。 そんな1日を過ごさせていただきまし…

佐渡の旅 4

昨日、帰宅後「ゲンセキ」「スローダンス」鑑賞。 で、就寝。 本日、お昼前に起床し、佐渡へ行くために東京駅へ。 実は家族も一緒に行きました。 プロデューサーさんに、「家族と行ってもいいですか?」と 思い切って言ったところ、軽く「ええよ」という返事…