2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り

昨日、「くりぃむナントカ「ヘビメタさん」などを 見つつ就寝。 本日、汐留から赤坂へ移動。 いろいろ打ち合わせなどをしつつ・・・ で、本日のTBSは明石家さんまさんの誕生日 お祭り生放送。 昼間からスタッフさんがあわただしくスタンバイし、 バタバタ…

集会

昨日、朝方帰宅すると、子供達がお出迎え。 あさなの育てている、おじぎ草がだいぶ成長して きているので、その報告など。 で、少しだけ朝食を食べ、就寝。 本日、汐留から、神宮前に移動している 時に、やけに車が渋滞しているなと思ったら、 新橋付近で、…

ソフトテニス

昨日、帰宅後、「ホーリーランド(終)」「ナイナイサイズ」を 鑑賞し、就寝。 本日、ひょんなことから、ある番組のロケに同行 することになり、朝から品川にあるテニスコートへ。 そのロケで芸人さんがソフトテニスをするということで 経験者のわたくしが急…

移動×移動

昨日、帰宅後、飯を食べずに就寝。 食欲よりも睡眠欲を選択。 本日、朝起きてから昨日食べなかった飯を食べる。 朝から冷やし中華をがっつり。 で、本日は移動日。 六本木⇒赤坂⇒麻布十番⇒赤坂⇒汐留と移動。 現在、汐留で寂しく台本作業などなど。 写真は、日…

増刊号

昨日、帰宅後やはり疲れが残っていたのか、 テレビも見ずに就寝。 本日、昼頃に嫁の「いいとも増刊号」に次長課長が 出てるよ! という声で起こされる。 モノマネをいっぱいやったと本人から聞いていたので OAされるといいなとは思ってましたが、結構たく…

夢の国

昨日、日記を書いておりませんでしたが、 家族で行ってまいりました、夢の国。 で、朝から晩までずっといました。 とにかく疲れたという感じです。 しかし、わたくしは正直、あまり興味はないのですが それでも楽しめるテーマパークというのは偉大ですね。 …

祝!

昨日、編集室に立ち寄った後、帰宅。 「あざーっす」「ゲンセキ」を鑑賞しようと思い、ビデオを巻きもどすと、 入っておりませんでした。 というわけで、あきらめて就寝。 本日、まずは汐留。 少し遅刻、すいません。 そこから神保町で会議。 で、六本木ヒル…

失敗

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を鑑賞。 寺田恵子さんのシャウト、かっちょいいね。 で、就寝。 本日、汐留で会議。 そこから神保町に移動し、台本などを打ちつつ パソコンを修理してもらおうとした。 で、外付けのCDドライブなども借…

パスタ作家

昨日、早めに就寝。 本日、朝の6時30分に起床し、名古屋へ。 途中で寝てしまうとヤバイので、名古屋まで 宿題をちょろちょろとやる。 で、会議。 帰りも同様に宿題をちょろちょろと。 そこから赤坂へ。 会議終わりで、なぜか作家5人が集まり 近所のパス…

カフェ

昨日、帰宅後「ドスペ2」を鑑賞。 で、就寝。 本日、朝起きると誰もいない。 で、そこから六本木⇒赤坂へと移動。 で、次の麻布十番打ち合わせの前に20分ほど 時間が空いたので、なんとカフェに入ってみた。 もちろん1人で寂しく入ったわけだが、 あんま…

ダイエー

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 早く帰れそうかなと言っておきながら結局夜の2時ぐらい だった。 で、ちょっと反省しつつ就寝。 本日、子供達に朝から起こされる。 自分の宿題をやる日で、特にお昼から会議もなかったから 家族で近…

ダメだ

昨日、「ホーリーランド」「めちゃイケ」などを 見つつ、ダラダラしながら就寝。 本日、汐留から仕事スタート。 そこから神保町⇒赤坂⇒竹橋⇒神保町と 移動し、最後に宿題をしようと気合いを入れて 挑んだところ、パソコンがフリーズ&ネットに つながらないと…

小1時間

昨日、帰宅後「エンジン」「ヘビメタさん」を鑑賞。 子供達が起きてくる。 「今日はパパの言うこと聞いてるよ」と 何のことかと思ったら、テレビを見ないで朝ごはんを 食べていた。 けどすぐに「テレビつけていい?」と かわいいもんです。 で、就寝。 本日…

結局

昨日、帰宅すると、あさな、ことなが起きてきた。 で、そこから朝ごはんだったのだが、あさなが 朝ごはんを食べながらテレビを見る!と言った ので、テレビを強引に消したところ、スネる。 テレビを見ながらご飯を食べると全く食べないので こういう行動に出…

危機

昨日、雨が降りしきる中、帰宅しそのままの姿で 今度は自転車に乗り換え、あさなを幼稚園に送る。 で、帰宅。「くりぃむナントカ」を鑑賞。 で、就寝。 本日、起きるとまだ雨が降っていた。 もうカッパに穴が開いているのか、いつも おしりがベタベタに濡れ…

だぁ〜〜

昨日、帰宅後「タイガー&ドラゴン」「ガキの使い」などを 鑑賞。 実家から送られてきたメロンを食べて就寝。 本日、赤坂会議3連荘。 その後もいろいろしてたら、現在朝の8時。 だぁ〜〜という感じ。 で、本日アンテナを1つ追加。 一緒に番組をやらせてい…

1時間

昨日、打ち合わせ終わりで帰宅。 あさなが3日連続同じ場所に隠れていたが、 ちゃんと探しました。 で、すぐに就寝。 本日、六本木⇒麻布十番⇒新宿⇒赤坂と移動。 日中は暑かったのに、夜になるとまだちょっと肌寒い。 で、さきほど、パソコンを起動させようと…

無心

昨日、朝帰宅。 わたくしが朝帰ると、バイクの音でわかるので、 玄関を開けると、必ずあさなが家の中でかくれんぼを している。 狭い家なので、隠れるところなど特にはないのだが いつも一生懸命隠れている。 わたくしはわからないフリをしながら探す。 すぐ…

ドンピシャ

昨日、パソコンを片付けて、すべてが終わった瞬間に 電話が鳴った。 「今日は、大丈夫ですよね?」 これは番組スタッフから麻雀の誘いである。 あまりにもドンピシャのタイミングだったため、 思わず「大丈夫です」と。 「じゃあ10分後に赤坂で」 そんな感…

パンツ

昨日、朝帰り。 録画してあるはずの「オオカミ少年」と「Goro's Bar」を 見ようとしたら、録れてない。 お嫁さんがポカしました。 後日、スタッフルームで見ます。 そこから朝ごはんを一緒に食べる。 帰りにコンビニで「豆乳花」というデザート をためしに購…

ロックンロール

昨日、朝方に帰宅。 「ゲンセキ」「ニューカマーズ」を鑑賞。 長州小力に笑う。 で、軽く朝ごはんを食べて、就寝。 本日、赤坂。 打ち合わせ終わりで、赤坂。 それ終わりで、赤坂。 まあ、ずっと赤坂でした。 場所移動は階段の上り下りだけ。 で、そこから新…

居候

昨日、仕事終わりのスタッフルームで、「オオカミ少年」 「Goro's Bar」「ヘビメタさん」を鑑賞。 帰宅後、「くりぃむナントカ」「エンジン」を鑑賞。 で、就寝。 本日、汐留で会議。 終わりで赤坂。 そこで、台本を書いたり、サッカーを見たりしつつ、 ずっ…

ANTHEM

昨日、帰宅後「内P」を鑑賞。 そこから宿題をやりつつ、飯食べて、風呂入って 就寝。 本日、朝早く起床しての名古屋。 いつもと同じ時間で同じ新幹線だったが 今日は異常な混みよう。 で、とりあえず3人席の真ん中に滑り込み、名古屋着。 会議終わりで、東…

ダミアン

昨日、帰宅後「めちゃイケ」「ナイナイサイズ!」 などを鑑賞。 とりあえず就寝。 本日、お昼から六本木。 その後いつもあるはずの会議が休みだったので、 同年代の作家、哲君とお昼ごはんを食べ、 そこから六本木の漫画喫茶へ。 お互いに自分のパソコンを広…

行けず

昨日、朝帰宅。 この前にも書いたREACTIONのDVDを見てみる。 渋すぎるライブ。 18年前の映像だが、本当にかっこいい。 ギターの速弾きが異常です。 そんな興奮をしながら、家族で朝飯を食べて就寝。 本日、地味に宿題。 とにかく毎週日曜日はこ…

帰還

昨日、佐渡島で生配信を終わった後、ちょいと しゃべったりしつつ、サッカーを見たりしつつ 前半と後半の間で旅館に戻る。 で、風呂に入りに行くが、源泉が湧き出ている 旅館で、すごいお風呂だった(写真参照) お湯は黒いし、畳がひいてあるし、そこに 真…

佐渡の旅 3

昨日、帰宅前に「ハナタカ天狗」を鑑賞。 で、そこから帰宅。 さらに「めちゃイケ」「ゲンセキ」「愛のエプロン」 などを鑑賞。 そこから就寝。 本日、お昼から東京駅へ。 佐渡島の旅に出ました。 で、現在も佐渡島にいます。 さきほど、近くのお店で美味い…

再結成

昨日、帰宅後、すでに娘達は起きていて 一緒に朝ごはん。 そこから就寝。 本日、ことなが上に乗ってきて、起きる。 で、まずは神保町。 いろいろと台本書いたり、宿題やったり。 そこから新宿ルミネで15分滞在して 赤坂へ。 ただ今打ち合わせ中です。 そこ…

お笑い島

昨日、帰宅後「ナイナイサイズ!」「やりすぎコージー」 「くりぃむナントカ」を鑑賞。 野球で30分遅れていたにもかかわらず、嫁のファインプレーで ちゃんと録れていました。 で、そこから就寝。 本日、まずは汐留。 そこで、写真の本の話題に。 放送作家…