2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何してた?

昨日、「エンジン」「内P」「週刊少年マガジン」 を鑑賞し、その後はあまり覚えてないまま就寝。 本日、何してた? 神保町⇒赤坂へ移動した。 そこからずっと赤坂TBSにいるのだが、 打ち合わせを2本してから、知らない間に すごく時間がたっている。 今…

雨の味

昨日、帰宅、即寝。 本日、会議に遅刻してしまう。 ダメだ。 六本木⇒赤坂⇒麻布十番と移動。 雨がずっと降っていて、とにかく どの会議もびしょぬれ状態。 で、本日は、即効帰宅しました。 まだ「エンジン」も始まっておりません。 子供達も寝てません。 今は…

いつもの事

昨日、帰宅後、何にも見ずに就寝。 本日、起きてから、子供達とちょっとだけ たわむれるが、すぐに仕事へ。 神保町で、ひと仕事してすぐに赤坂で打ち合わせの ために移動。 そのままそこで台本を1つ書き上げて、再び神保町。 その時点で夜の7時。 そこから…

世界

昨日、帰宅後「タイガー&ドラゴン」「ゴローズバー」 「オオカミ少年」「ホーリーランド」など鑑賞。 で、忘れていた台本を少し書きつつ、就寝。 本日、お昼からお仕事で赤坂。 そこから六本木へ移動。 で、神宮前。 で、珍しく次長課長河本君に誘われ、新…

食べ放題

昨日、打ち合わせ終わりで、スタッフと渋谷へ。 焼き肉食べ放題のお店。 そこで、たらふく肉を食べる。 で、そこから卓球へ。 いい大人が卓球で盛り上がる。 しかし、足が動かない。 そんな深夜4時。 帰宅後、すぐに就寝。 本日、お昼から汐留。 そこから赤…

ベルト

昨日、帰宅後、狂ったようにたまったビデオ鑑賞。 「あざーっす」「ゲンセキ」「愛のエプロン」 「めちゃイケ」「ナイナイサイズ!」「東京フレンドパーク」 「エンジン」「お笑い登龍門」「音箱登龍門」 当然のように見終わったのは朝。 テレビっ子にもほど…

キム

昨日、帰宅後「ヘビメタさん」「くりぃむナントカ」を鑑賞。 で、漫画を読みふけっている嫁を横目に就寝。 本日、だいぶ寝ました。 で、汐留で会議。 それ終わりで、神保町。 若い作家の子がわたくしを訪ねてくるという。 わたくしを訪ねたところで何もない…

兄弟

昨日、帰宅後「お台場明石城」を見つつ、晩御飯。 そこからすぐに就寝。 本日、朝早くに起きて、名古屋。 新幹線の中でマンガを読むのをやめて、仕事を してみる。 1時間30分ぐらうあるので、集中すれば意外に できるもんだ。 で、名古屋の打ち合わせ終わ…

足止め

昨日、朝方に帰宅し、そこからご飯を食べつつ 「ホーリーランド」を鑑賞。 漫画も見ているので、ドラマの展開、キャスティング なんかも見つつ楽しんでます。 わたくしの中では結構1週間が待ち遠しいドラマでもあります。 で、就寝。 本日、まずは六本木。 …

缶詰め

昨日、帰宅後、疲れ果ててテレビも見ずに就寝。 本日、嫁とあさなのケンカの声で目が覚める。 どうやら、昨日買ったばかりのたまごっちを 早くもなくしたらしい。 「どこに置いたか覚えてる?」「わからない」 「思い出して!」「わからない」 こんな事の繰…

家族とは

昨日、帰宅して嫁に一言「明日、お台場行くか?」 とりあえず、家族をどこかへ連れて行ってやりたかった。 で、出たのがお台場。 観覧車になんか乗せてやろうと思いまして。 で、明日早く起きることを約束して就寝。 本日、朝の8時に起床。 娘達は朝の6時…

サボリ

昨日、帰宅後「ゲンセキ」「オオカミ少年」「ゴローズバー」 と気が付けばTBSの深夜番組鑑賞。 で、就寝。 本日、サボル。 というか、仕事はしたのだが、いまいち体が重く やる気になれない状態。 なので、早く帰ってみようと思う。 なんかダラダラするの…

うつろ

昨日、朝なんとか帰宅。 しかしいまいち納得がいっていない。 とりあえず就寝。 本日、早めに起きて、やはり考え直す。 で、六本木へ移動。 まだまだだな。 甘いよ。 と、自分に言い聞かせて、気分転換するために 少しの時間漫画喫茶へ。 「あずみ」「ホーリ…

ボカーーン

昨日、帰宅後「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」鑑賞。 とりあえず寝る。 本日、ラジオからスタート。 神宮前⇒汐留⇒神保町と移動する。 以前わたくしが書いていた佐渡島のお仕事が再開。 どうなることやら? で、いろいろ打ち合わせやら、何やらしている…

ドリンクバー

昨日、早めの帰宅後「お台場明石城」「お笑い登龍門」 「音箱登龍門」「エンジン」を鑑賞。 「エンジン」の子供達に静かに感動。 で、就寝。 本日、朝の9時30分ぐらいで、嫁と子供達が 幼稚園に行っている間に玄関のチャイムが やかましく鳴る音で起きる…

新アイテム

昨日、帰宅後「ガキの使い」「ナイナイサイズ!」を 鑑賞。 浜田さんの暴れっぷりに笑う。 で、就寝。 本日、移動日。 六本木⇒赤坂⇒麻布十番⇒神保町へと移動。 とりあえず打ち合わせが終わり、台本書きを なんとか終えました。 まだ夜の11時なので、かなり…

コイツ

昨日、なんだかんだとしながら就寝。 本日、娘達の奇襲攻撃によって起床。 気が付けばもうお昼だったので、一緒に お昼ごはんを食べて、その後、あさなと 外でバトミントンをしてから仕事場へ。 途中、急激な雨にやられかけるが、間一髪セーフ。 そこから、…

ドラマデビュー

昨日、台本を書き終えて帰宅。 そこから「タイガー&ドラゴン」を鑑賞。 河本君のドラマデビューを見届けました。 ドラマデビュー? 多分そうだとは思いますが、 まあええか。 で、「ホーリーランド」も見ようと思ったが、録れて ませんでした。 このドラマ…

借りパク

昨日、打ち合わせ終わりで帰宅。 かなり肌寒い天候で、家に着いてからも くしゃみ連発で、嫁に注意される。 どうやら、わたくしがくしゃみをするのが うっとしーいらしい。 で、そこから就寝。 本日、起床後「オオカミ少年」「ゴローズバー」を鑑賞。 「みな…

次長

昨日、帰宅途中にビデオを受け取りに六本木。 そこで、ディレクターさんとちょいとしゃべって 帰宅。 「ゲンセキ」「愛のエプロン」「エンジン」 「お台場明石城」「お笑い登龍門」「音箱登龍門」 などを鑑賞。 首が痛いくせに結局ビデオを見てしまう。 本日…

発病

昨日、結構はやめに帰宅。 「くりぃむナントカ」「ヘビメタさん」を鑑賞。 あまりにも眠すぎたので、すぐに就寝。 本日、朝から仕事場へ。 昨日やらなかった宿題をコツコツと。 で、そこから打ち合わせをやり、汐留へ。 それ終わりで、再び仕事場へ。 台本を…

落ちる

昨日、打ち合わせ終わりでいったん帰宅し、 風呂に入り、軽く飯を食べて、そのまま名古屋へ。 で、本日、名古屋で打ち合わせ。 新幹線の中で意識朦朧。 なんとか乗り過ごさずに、到着。 終わりで、東京・赤坂。 打ち合わせ。 それ終わりで、宿題をせこせこだ…

う〜ん

昨日、約束どおりはやく帰宅。 家で家族揃っての、餃子パーティー開催。 たらふく食べ、そのあと、久しぶりに子供達と 一緒に風呂に入る。 で、風呂上り急激な眠気に襲われる。 子供達は寝室へ、わたくしはソファーでうとうと。 嫁は子供達とうとうと。 この…

口ずさむ

昨日、帰宅し飯。 家で飯が食べれるのはいいことだ。 「エンタの神様」「ナイナイサイズ!」を鑑賞。 オリエンタルラジオをとりあえずチェック。 嫁と一緒に見ていたのだが、嫁が食器を洗いながら ♪武勇伝、武勇伝〜と口ずさんでいる。 若干リズムは違ったが…

本日のBGM

キャプテン和田さんが推薦するアーティストの コンピレーションアルバムです。 わたくし好みの曲ばかり。 まあ、なんのこっちゃわからんとは思いますが、 キャプテン和田さんのラジオやりてぇなぁ〜

空っぽ

昨日、打ち合わせ終わりで、後輩作家西村と 歌舞伎町のお好み焼き屋へ。 24時間あいているので、うれしい限りだ。 そこで、生ビールを2杯飲む西村。 本当にビールというか酒が大好きな男だ。 わたくしは何も飲まず。 で、飯を食べつつ、仕事の話なんかし…

打ち

昨日、打ち合わせ終わりで朝帰宅。 「オオカミ少年」「ゴローズバー」を鑑賞。 嫁と子供がまだ、実家にいるので、寂しい家だ。 本当に寂しい。 洗濯物がたまり、どうしようもない。 わたくしは何にもできないダメ男だ。 そんな事を思いながら、すぐに就寝。 …

渋い

昨日、帰宅後ビデオ三昧。 「めちゃイケ」「ナイナイサイズ!」「エンジン」 「お笑い登龍門」「音箱登龍門」「くりぃむナントカ」 「草野キッド」「ヘビメタさん」などとにかく見る。 ついでに「週刊少年マガジン」も。 疲れ果てて、就寝。 本日、六本木に…

表参道の肉

昨日、会議終わりで、番組スタッフと飯。 赤坂付近ではなく、表参道の焼き肉屋さんに 行く事に。 深夜2時30分。 わたくし、表参道などは全く行かない場所なので ちょっとだけテンション上がる。 そこの焼き肉屋さんは、とても安く、おいしかった です。 …

突然

昨日、打ち合わせ終わりで帰宅途中に、 突然、どうしてもソバが食べたくなった。 なので、食に興味のないわたくしが唯一たまに 行きたくなる恵比寿のソバ屋さんへ。 ここは、朝の4時まであいているので、助かる。 で、ごまだれのお蕎麦を食べて、帰宅。 で…