2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

佐渡の旅 2

昨日、「中川家のネコ電」最終回で生放送。 わたくしが東京に出てきて、末永くやってきていた番組。 非常に楽しい番組だった。 寂しいです。 最後はお寿司を食べて終了。 で、朝の5時。 そこから台本をうち、さらに移動して六本木。 朝の5時40分ぐらいか…

最終回

昨日、夜の11時ぐらいに帰宅し、嫁にびっくり される。 どうやら、早すぎたようだ。 そこから「くりぃむナントカSP」「すべらない話」を リアルタイムで鑑賞。 そして珍しく家でパソコンを開け、仕事。 本日、ラジオ。 次長課長さんの新しいレギュラー番…

遅刻

昨日、目覚ましを朝の6時30分に設定して就寝。 7時50分の新幹線に乗るために・・・ で、本日、起きたのが7時50分。 とりあえず、落ち着く。 もうどうしようもないので、5分ほど ボーっとした。 そこから、バイクに乗り込み、東京駅へ。 で、ちょう…

家の中

昨日、はやく帰宅するつもりが、途中で 電話が入り、明日の会議がなくなりましたみたいな 事で、とりあえず残っている仕事を必死でする。 そしたら、朝の6時ぐらいになっていた。 で、帰宅後とりあえず朝飯というか、晩飯を食べ、 就寝。 本日、会議が2つ…

日常

わたくしの日常。 最近は何をしたかはほとんど覚えておりません。 別に記憶喪失になったわけでも、ボケたわけでも ないですが、とりあえず働いております。 とりあえず? いや、一生懸命働いております。 この仕事を選んだのはわたくし自身です。 そんな事を…

休息の駅

誕生日です。 そして休息? そんな日なんです。

また1つ

昨日、明け方に家に帰り、家族で朝飯を食べる。 そこから就寝。 で、本日の行き先は赤坂。 移動ゼロで終日。 移動がないと落ち着いて仕事もできる。 そんなこんなで、打ち合わせ、台本書きなどを やりました。 とりあえず今、終わりまして、時計を見ると・・…

びちょびちょ

昨日、仕事から帰って「くりぃむナントカ」を鑑賞。 そして、一目散に寝る。で、朝10時から仕事へ。 代官山⇒西大井⇒汐留⇒天王洲⇒赤坂⇒ このクソ雨の中、移動の連続でもう濡れまくり。 マフラーが水を含んで重くなっている。 今は赤坂で夜の8時30分。 こ…

バイクのおかげ

昨日、帰宅後「登龍門SP」を見つつ、晩御飯。 その後も「愛のエプロン」などを見つつ、就寝。 で、本日、宿題をするためにお昼からいつもの仕事場へ。 そこから移動の連続。 神保町⇒赤坂⇒麻布十番⇒六本木⇒汐留⇒六本木 現在、仕事がやっと落ち着き、テレビ…

ライブ

昨日、早めに仕事を切り上げて帰宅。 あさなは起きていたが、ことなは寝ていた。 家族で晩御飯の予定だったが、宿題をやっていたため、 嫁と一緒に晩御飯を食べる。 で、「ジャンクスポーツ」「ガキの使い」あとは ビデオにとっていた「タモリ倶楽部」「きも…

断線

昨日、佐渡から帰ってきて朝まで打ち合わせ。 帰宅後、ビデオを見る気もなく、嫁の作った ラザニアを食べて、そそくさと寝る。 で、本日、ちょっと寝坊したが、気合いで 仕事。 宿題たくさん。 頭から椿魚さんが離れません。 とりあえず。 写真は、わたくし…

佐渡の旅

一昨日、ナレーションを朝まで書き続け、帰宅。 で、昨日、そのまま寝ずに東京駅へ直行。 佐渡島へ行ってきた。 今度から行なわれる吉本興業の企画のための 下調べ的な事で。 新潟県は初上陸で、佐渡島なんて、生涯行く事が ないと思っていたが、とりあえず…

久々の再会

昨日、帰宅後、「やりにげコージー」「BECK」を 見つつ、飯を食べる。 で「愛のエプロン」を見ようと思ったが、とりあえず 断念し、就寝。 本日、起きたら外で雨の音がしている。 移動が多い日に雨なのが1番イヤだ。 そのつど、カッパを着て、みたいな…

東京スポット

昨日、帰宅後、「くりぃむナントカ」を見つつ 飯を食べる。 そして、そこから嫁とおしゃべり。 幼稚園の役員とかなんとかがあるらしく、いろいろと 話を聞く。1時間以上はしゃべっていただろうか? で、そのまま就寝。 本日、ナレーションを朝から書く予定…

昨日、仕事終わりで寒い中、帰宅。 「アメトーク」を見つつ、飯を食べる。 嫁はアンタッチャブルが気になっている様子。 よく笑っていた。 で、わたくしは、明日が早いということで就寝。 朝の6時、起床。 わたくしにとっては奇跡の時間。 毎週恒例となった…

遅れ人

昨日、夜中12時ごろに帰宅。 そこから、「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 で、それ以上見れる元気はあったのだが、とりあえず 寝ておこうと、就寝。 本日、珍しいことにかなり眠りが浅く、朝から がちゃがちゃとした音で目が覚めるが、とりあえず…

爽やかな日曜日

昨日、帰宅後、わたくしが名古屋で以前買っていた 味噌煮込みうどんを1人で作り、食べる。 よく見ると、賞味期限は3月4日。 お早めにお食べ下さいと。 関係あらへん! と普通に食べた。 で、「バク天」を見て、就寝。 本日、朝からギャーギャーという子供…

ありがとうございます。

昨日、次長課長の河本君のトークライブに顔を出し、 楽しんだ後、申し訳ないが途中で帰宅。 「オオカミ少年」「ゴローズバー」を鑑賞。 嫁の作ったミートスパゲッティーを食べながら。 で、かなり眠かったので就寝。 本日、起床して、嫁のメガネを買いに行く…

アゴ

昨日、打ち合わせ後、後輩作家タイゾーと飯を 食べに行ったところ、飯を食べるたびにアゴが痛い。 というか、口を大きく開けるとアゴが痛いことに 気が付く。 これは何でしょう? それも右のアゴだけ。 原因がわかる人、教えて下さい。 病院に行く気もありま…

師匠のわがまま

昨日、帰宅後、次の日の朝が早いということで 携帯の目覚ましをかけて就寝。 で、起きたのが予定より2時間も遅い時間で ライセンス井本君からの電話。 朝から井本君とちょいとお仕事があってので、歩いて 家へ。 飼っている犬達に、ペロペロなめられながら…

記憶薄

昨日、帰宅後、飯を食べずに就寝。 食べるのがめんどくさくなったのと、睡眠を優先 したのと両方。 で、本日、珍しく朝早くから仕事。 六本木⇒神保町⇒汐留⇒赤坂⇒新橋⇒赤坂と 移動しまくりすぎて、何をしていたのか、あまり 記憶がない。 とりあえずバイクは…

イタリアのバンド「DGM」です。 最近はロシアメタルがアツいとは思っていたが、 イタリアにも素晴らしいバンドがまだいました。 スピード、メロディともに問題ナシ。 ストライクです。 まあ、みなさんには全く興味のないことだとは 思いますが、わたくし…

詰まり

昨日、仕事を終え帰宅後、ビデオを 見ようと思ったが、やはり録っていなかった。 そりゃ、言うの忘れてたもんな。しゃーない。 で、そそくさと就寝。 で、本日早起き。 もはや恒例になってきた、名古屋へ。 なぜか眠たくない新幹線の中で宿題を少し 片付ける…

若手芸人さん

昨日、夕方6時から、ある番組のネタ見せに参加。 気が付いたら夜の2時。 8時間も生でお笑い見てました。 で、宿題などをやり終え、帰宅。 「ガキの使い」を見ようとビデオを巻き戻すと 出てくるのはアニメばかり・・・ 忘れてたか・・・ 仕方がないので、…

それは言いすぎ

昨日、家族で久しぶりの晩御飯をともにするため そそくさと仕事を終わらせ帰宅。 あさなが、焼き肉に行きたいといったので、近所の 焼き肉店へ。 しかし、このお店、何度も来ているのだが、いつも イライラするのだ。 まず、注文がなかなか来ない、店員がい…

嫁も?

昨日、仕事終わりで、帰宅。 どうやら、嫁もノドの調子が悪いらしく、若干熱も あるらしい。 嫁に倒れられてはわたくし、何にもできませんので と思いつつ、「タモリ倶楽部」「アドレなガレッジ」 そして、「お台場明石城」「お笑い登龍門」「さんま御殿」 …

気絶

昨日、仕事が終わったのが朝の5時ぐらい。 そこから外に出ると、大雪につぐ大雪。 しかし、わたくしは迷うことなく、バイクに 乗り込む。 で、赤坂を飛び出して、3分後には指の感覚が なくなった。 もう地獄。 途中で、寒さのあまり何度も気絶しそうになる…

ノドに違和感

昨日、仕事を終え、帰宅。 飯を食べる気になぜかならなかったので そのまま、ビデオを・・・ 「愛のエプロン」 「マシュー」「正直しんどい」「指名手配」と テレビ朝日を見続け、テレビ東京「BECK」を見る。 あ、あと帰った時にちょうどやっていたアイ…

買い物の日

昨日、特番の打ち合わせの後、帰宅。 レインボーブリッジの風が寒すぎて、ガチガチ 震えながら、バイクを運転していた。 帰宅後、「フジテレビの芸人の歌」的な特番と 「くりぃむナントカ」を鑑賞。 で、あまり眠くなかったが、とりあえず就寝。 本日、会議…

転校生

昨日、仕事終わりですぐに帰宅。 「お台場明石城」「お笑い登龍門」を見つつ、 晩御飯。 で、明日がはやいからと、そそくさと就寝。 本日、朝の6時30分に起きて、名古屋へ。 着いてすぐに会議をして、などなどありつつ 再び、昼の4時前には東京。 そして…