2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクロ

昨日、何やかんや仕事をし帰宅。 嫁の作った、煮込みハンバーグを食べながら 「ガキの使い」と「ナイナイサイズ!」を鑑賞。 で、本日はお昼から会議。 この会議は下っ端のわたくしが会議時間を変更して いただいた、すごくありがたく温かいスタッフの みな…

ほんのヒトトキ

一昨日、仕事中に1本の電話。 「明日の打ち合わせがなくなりました」と。 名古屋に行く予定だったはずなのに、キャンセル。 ということは、明日は突然の休み、という事で 家に帰って、嫁に報告。 「東京ディズニーランドでも行くか?」 と 参観日に行かなか…

SEXMACHINGUNSのニューアルバム 「HEAVYMETAL THUNDER」です。 ちょっと昔な感じのジャケットで、メタル魂が あふれています。 内容も、かなりいろんなタイプのメタルがあり、 素晴らしい仕上がりでした。 ちなみに、このアル…

あなたに会えてよかった

昨日、次長課長と朝まで打ち合わせ&稽古。 ネタの打ち合わせということで、再び日本テレビの あの番組に出演する予定です。 そんなこんなで家に帰ったのが、朝の8時ぐらい。 そこから嫁に「今日はあさなの参観日」と言われる それも朝の10時から。 わた…

待ち人

昨日、生放送終わりで帰宅し、ご飯を食べながら 「BECK」「ニューカマーズの特番」を見た。 で、家族は続々と起きてきたが、それに反するように とりあえず就寝。 本日、お昼から会議、そして移動。 いいお話をいただき、自分のスケジュールを 照らし合…

生放送

昨日、帰宅後にやっと、「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 おもしろい芸人さんをたくさん見ました。 で、まだまだビデオはたまっているが、あきらめて就寝。 本日、会議を2つほど。 次長課長のネタを見るためにルミネに行こうとしたが、 会議が押し…

おみやげ

昨日、とりあえず仕事が終わった後、ビデオも 見ずに寝る。 名古屋へ行くので、目覚ましを9時30分に スタンバイ。 本日、起きたのが11時30分。 ありゃま、やっちまった。 急いで、東京駅へバイクで向かい、とりあえず 現場へ到着。 収録1本目の途中…

♪つながっているんだ〜

昨日、朝まで打ち合わせのあと、そのまま仕事に。 家に帰ることと、寝ることをあきらめた。 で、2つほど仕事をし、TMCへ移動。 かなり眠たい感じだったが、とりあえず持ちこたえ ました。 で、なんと夜の8時ぐらいに帰宅。 全員起きていると思ったら、…

寝すぎ

昨日、名古屋で朝まで仕事をして、そのまま 東京へ朝の7時ぐらいの新幹線で。 新幹線の中では当然爆睡で、気が付けば東京駅。 まあそのまま乗り過ごして、車庫に入るような おもしろい出来事もなく、起きて、家へ。 で朝飯を家族とともに食べて、寝る。 本…

バー

昨日、フォービーズの第一回公演を見に行って きました。 いい出来でした。 わたくしにゃあ、芝居はわかりませんが、次回作も 見たいですな。四駆郎、B面。 で、その後に珍しくお酒を飲むスポットへ。 知り合いのスタイリストさんに誘われて、何もわからず …

フォービーズ

昨日、シチューを食べた後、テレビ鑑賞。 「Qさま」「ゴローズバー」「北野タレント名鑑」 やっぱりいろんなバラエティー見ておかないと・・・ 普段見てないバラエティーも見ようと思った。 で、本日、お昼から打ち合わせ。 企画をつめていく会議。 やはり…

四連荘

昨日、帰宅して「BECK」などを鑑賞。 他にも見たはずだが、全く思い出せないので 考えるのをあきらめました。 で、本日、会議四連荘(よんれんちゃん)です。 変換すると、こうなるのねえ〜。 へぇ〜。 現在、家にいるのですが、やはり家だとあまり 集中…

親父誕生日

本日は、親父の誕生日。 しかし、電話もしておりません。 まあ、ここを見ていると思いますので、これでいいでしょう。 正直、何歳になったのかも定かではございませんが、長生き してくれればいいです。 昨日、フラフラになりながら帰宅。 「ドラゴン&ボー…

グリーン

昨日、打ち合わせの後、朝の4時から韓国料理を 食べに行く。 焼き肉ではなく、スープが美味いお店。 赤坂は、こういう24時間空いているお店があるので 朝の4時に仕事が終わっても飯を食べれる。 ごちそうさまでした。 で、帰宅。 とりあえず風呂に入り、…

お楽しみ

昨日、仕事を何とかはやめに終わらせ、家族で飯。 それでも夜の8時30分ぐらいに帰っているので、 子供達的にはかなり遅い時間なのだが・・・ いろいろお遊戯会のことなどしゃべりながらの カキフライ。 嫁が「イシバシレシピ」を見て、どうしても作りたく…

睡眠欲

昨日、次長課長打ち合わせ終わりで帰宅。 「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」を鑑賞。 で、嫁に仕事に行く前に「今日帰るのは朝になる」と 伝えていたため、夜中に帰ってしまったわたくしの 晩飯はない。 一応、晩御飯を食べるつもりだったのだが、打ち合わせ…

山手線9周

今、後輩の作家・西村がわたくしの目の前で話をしている。 「柳さん、昨日山手線9周まわりましたよ」と。 1周約1時間なので、9時間も山手線に乗っていたのだ。 朝の5時19分に乗って、起きたのが昼の3時らしい。 本当のバカである。 酔っ払っていたら…

雪チラホラ

昨日、雪がチラホラしていて、バイクに乗ると 非常に顔が痛い。 そんな思いをしながら、移動移動。 で、帰宅し「とんねるずのみなさんのおかげでした」 「ゴロ−ズバー」を鑑賞。 どちらも次長課長さん出演。 で、本日、お昼からあさなのお遊戯会へ。 昨年は…

回復

とりあえず。 家で「不機嫌なジーン」「お台場明石城」「お笑い登龍門」 「トリビアの泉」「ワンナイ」「BECK」としこたま鑑賞。 カブトムシおもしれえなー ちくしょー。 で、本日遅れを取り戻すためにお仕事、お仕事。 そういや、次長課長さんのテレビ…

体調悪

会議を1つ休んでしまった。 まあ、そんな日もあるか。 家に、雛人形が届きました。 狭い我が家に強引に設置されています。 今日は家ですごします。

ほんの10分

昨日、打ち合わせ終わりで、何やかんや台本書いていたら 朝の4時30分。 急いで家に帰り、ご飯を食べて「めちゃイケ」「ナイナイサイズ」 鑑賞して、いつもなら布団にもぐりこんで寝るところだが、 朝から名古屋に行く日。 東京駅発7時50分の新幹線。 …

会議日

昨日、家でコソコソ仕事をしていたのだが、結局 終わったのが、朝の5時ぐらい。 別に集中してなかったわけではないのだが、慣れない 環境に若干変な感じだった。 で、会議のために「くりぃむナントカ」を見て就寝。 本日は、朝からお仕事。 10時ぐらいに…

新アイテム

昨日、毎月恒例となりつつあるお仕事麻雀の日。 サカイストのお兄ちゃんと会い、ひかり荘で配信を していたライセンス井本さんとともに、いつもの場所へ。 時はすでに深夜1時過ぎ。 で、イベント用の写真なども撮りつつ、結局朝まで 終わったのは朝の9時ぐ…

監督

おととい、昨日と2日連続で映画を見に行く。 「カンフーハッスル」「パッチギ」 どちらもわたくし的にはかなり楽しめました。 特に「パッチギ」はよかったです。 思わず井筒監督に電話しようとも思ったが、何て かけようかなどと迷い、「感動しました」だけ…

昨日と同じ「風里銃(フーリガン)」のファーストだと思います。 アルバムの出来的には「涙町」の方がいいです。 こちらもカッコいいんですけどね。

鬼の面

昨日、打ち合わせ終わりで、赤坂の韓国料理屋さんで お肉を食べる。 ただし、遅れて行ったので、他のみなさんはもう食べ終わっていた。 わたくしは、とりあえずちょっとだけ。 で、帰宅し、いろいろとテレビを見る。 まず、先週の「愛のエプロン」「やりにげ…

日本のヘヴィメタルバンド「風里銃(フーリガン)」というらしいです。 なかなかボーカルもうまく、今の時代風な感じです。 特に2曲目は、普通のロックバンドが歌ってそうな感じなので、 ヘヴィメタルぽくはあまりないですが、渋いです。 アルバムタイトル…

24時間起きてみる

昨日、寝たのが朝の6時。 家に帰ったのが深夜2時だったので、もっとはやく 寝ればよかったのだが、「不機嫌なジーン」「お台場明石城」 「登龍門・お笑い・音楽」そして、普段は見ない小泉孝太郎の 番組「孝太郎ラボ」を見る。 これを見たのはわけがあって…

NANAと名古屋

昨日、新年会を西麻布の権八にて。 酒も飲まずに、飯ばかり食う。 で、深夜12時ぐらいに帰宅すると、嫁がまだ起きていた。 「月光音楽団」「イシバシ・レシピ」と、普段は見ない 番組をオンタイムで嫁と見る。 で、杏仁豆腐を娘達には内緒で2人で食べる。…